※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

妊活中で排卵しにくい状態。体調変化や不安で友達や夫に相談できず、検査薬も早い。ご相談したい内容です。

どこにも思いをぶつけるところがなく…
妊娠できるのか不安です🥲
4月頃からゆるゆる妊活しています。
生理痛がひどく、1年くらい前から婦人科クリニックに通っています。1年前は、頸管に子宮内膜の増殖はあるけど軽度で、卵巣も問題ないと言われていました。

6月になってから、本格的に妊活に取り組もうと思い、クリニックで相談し、体の中の状態を見るためにエコーをしました。
結果、多嚢胞性卵巣であり排卵しにくいと診断を受けました。
クロミッドを内服して様子を見ようということでした。

6/19、再診し、エコーしましたが排卵はなし。注射の排卵誘発剤は、卵巣が腫れる可能性があり仕事も不規則勤務のため、指定された日に受信できず注射は打たないことになりました。

6/21、下腹部の張りと痛み(かなり強い痛み)があり受診。
エコーの結果、排卵しており排卵痛である可能性が高いと言われました。

6月16日、18日、19日にタイミングをとっています。

基礎体温は、5月からとり始めていて、5月はかなり体温が低かったのですが、温活をしたりサプリを飲んだり頑張りました。
19日頃から、体温が36度台後半になりはじめ、今朝は37度ありました。もともと、PMSが強く出るタイプで、顔面が熱った感じでふらふらするのと気分の浮き沈みが激しく辛いです。また、乳首かなり痛いです。

うまくまとまらず、不安でなかなか友達にも相談できません。夫もいつもの生理前の感じでしょ?みたいな感じで、なかなかすっきりせず。きっと検査薬するにも早いし、1人でもやもやしています。

コメント

pika.

私も多嚢胞で妊活してました。

高温期は特に期待と不安でもやもやしますよね😭

旦那さんにもう少し不安な気持ちを受け止めてほしいですね😱

  • きき

    きき

    回答いただきありがとうございます🥲
    多嚢胞での妊娠と聞いて安心しました🥲

    • 6月29日
ハナ

気持ち分かります💦
私も多嚢胞でずっと無排卵で
今月の
タイミングも同じ感じです
私は15日に受診して排卵しておらず
注射初めてしました。
その後排卵したのか16か18日辺りに
(受診しておらず不明ですが)
基礎体温も初めて高温期になったので…
PMSも排卵したからかいつも以上に強く出て子宮も
乳首もめっちゃ痛いし
一週間ズーンとしてました😭
今は
フライングしてチーンとなったり
痛い思いしてるのこっちだし期待もちゃって浮き沈みするし
次の生理も44日後と長いので絶賛モヤモヤ期です😶‍🌫️辛いですよね💦

  • きき

    きき

    4月・5月はチーンとなったので、フライング怖くて出来てないです🥲
    熱っぽさがなくなってきた気がしてるので、今月もチーンかなと思ってます🥲

    • 6月29日