※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週妊婦で尿漏れ持ち。破水と尿漏れの違いが不安。初産で35週の親戚も。4日後の検診で安心したい。

29週妊婦です。これは独身の頃からなのですが、尿漏れ持ちなんです。力を入れたり、クシャミをするとぱんつにとどまるくらいの尿漏れをしてしまいます。

記事を見たのがいけないかも知れないのですが、29週からの破水もありえなくないという記事を見て

尿漏れと破水の違いが私にはわからなさそうで、ふいにくる尿もれがもしかして破水なんじゃ無いかと不安になりました。

たぶん初産だし無いとは思ってます。親戚に予定より早く生まれた子も35週とかだったみたいなので、、
あと、4日後には検診もあるので、、大丈夫かなとは思うのですが教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

羊水は精液の匂いがするので、嗅いでみるといいかもしれません🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月29日
ままり

不安を煽ってしまったら申し訳ないですが、私は高位破水でしたが結局病院に行くまで分からなかったです😅
なんか破水かも?いや尿漏れ?って感じで確信がもてないまま悩んで病院へ行ったら破水でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ泣きやっぱりそんなこともあるんですね泣
    妊娠中っていろいろありますね。ありがとうございます😭

• 6月29日
  • ままり

ままり

それが予定日前日だったのでさすがに破水かもしれないと思って病院へ行ったんですが、本当に病院で検査するまで尿漏れだったら恥ずかしな〜とか思ってて😅
    前回違いが分からなかったので今回も少し尿漏れしたりオリモノが出る度にビクビクしてます😨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、前兆がある人とない人が居るみたいですね。
    パンって破裂する感覚がある人は気付きやすいと見ました。

• 6月29日
  • ままり

ままり

前兆全くなしでした😅トイレに行ったばかりなのに、なんか今またおしっこ出たかも??みたいな感じでした😣 妊娠中って見なきゃよかったーって記事ばかりで、調べるとどんどん不安になってしまいますよね😨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、それ今見たくない、、笑みたいな記事って不意に遭遇してしまいますよねww
    でも胎動もあるので、たぶん大丈夫だと思ってます🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 6月29日

破水自体は、お股らへんで風船がパンッ!と割れるような感覚があります!
立ったり歩くだけでチョロチョロでてきたら高位破水の場合があると産院で教わりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪♪

• 6月29日
ななせ

わたしも元々尿漏れ持ちです!
破水した気がすると思ったときにナプキンを変えて1時間後くらいにトイレで確認したら濡れていたので破水だと思い病院で検査してもらったら破水じゃなく(笑)
次の日の検診でやっぱり破水でした😂
尿漏れか破水か分からないときはどんどん病院に行けばいいと思います🥺
もし破水だった場合、抗生物質飲まないとなので!
しっかりした破水だとパン!となるみたいですがわたしはならず、産まれるときにしっかりパン!と完全破水しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿漏れ辛いですよね泣気づいたら“あぁ。”みたいな。
    ありがとうございます♪ちょっと病院が遠いので、なるべく早く見てもらえるように予約します!

• 6月29日
  • ななせ

ななせ

悪阻のとき、吐きながら漏れてて何かをどんどん失っていく感じがありました、、😂
    やっぱり診てもらえるのは安心感があるので🥺
    はやく安心できるといいですね!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月29日
はじめてのママリ

私も元々尿漏れです😢
心配だったので、リトマス試験紙を買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なるほど。ものすごく賢い考えですねwありがとうございます😊
    買ってみようかな(^^)

• 6月29日