※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Nちゃん🖤❤️
妊娠・出産

昨日、初マタが入院。環境に緊張し、前駆陣痛で痛みが続き、病院へ。様子見中で不安と罪悪感。帰宅できるか不安。

昨日の話です。
人生初めての入院でとりあえず
初マタの様子見での
即日入院1泊とはきいてますが、
環境がちがうのと慣れないのと
とりあえず大部屋なので緊張してるので
中々寝つけません。😭
お話きいてくださると嬉しいです。
前駆陣痛?の痛みが
39週入ってから四六時中痛くて😢
我慢できへん痛みなって
呼吸もしにくかったから
勇気だして病院かけましら
異常があるか判断つかないから
すぐに来てと言われ、
主人にも連絡し
なんとか
早退させてもらい
病院連れてきてもらいました。
エコーとか内心グリグリも
モニターもしたけど
一応様子見でってことなって
あまり詳しく説明がなく
不安な気持ちも有るのですが💧
さっにも寝る前のモニターしてるけど
今日の朝イチ?、モニターして
何もなければ
一旦帰宅できるみたい´ω`*
みんなに心配と迷惑かけてる
罪悪感があって😭
夜な夜な泣けてきました
不安な気持ちもあるのかと
思います💧
持病で鬱とパニックがあるので😢
文章読みにくくて
ごめんなさい😭

コメント

ap

もうそろそろなんですね☺️

全部が初めてで
情報が溢れている分余計に考えて
不安になったりしますよね😂

とりあえず、
周りへの迷惑なんて考えなくていいです!
心配なんて、しょうがないですよ♡
えりちゃん🔰さんが一番
不安で大変なので支えてもらってる!って
前向きに考えていいと思います!

ソワソワすると思いますが、
深呼吸して!
我が子を遂に抱っこできる!と
ワクワク楽しんでください🌷

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お早いお返事大変嬉しいです。心細かったので😢

    はい。あと2日で予定日です。おっしゃる通り
    入院、妊娠、出産、
    全てが初めてすぎて
    戸惑いが隠せません(--;)💧
    情報過多でほんとに
    不安になり、検索魔になり
    負のループです😭

    お優しい温かいお言葉
    すごく励みになります♡
    前向きに!大事ですよね♡

    はい!しっかり深呼吸して
    我が子と対面できるの
    楽しみにひと踏ん張り
    頑張ります💪(´・_・`💪)

    • 6月29日
ななせ

わたしも息子を生むときにめちゃくちゃ迷惑かけました(笑)
この痛みは陣痛なのか、前駆陣痛なのか
尿漏れなのか破水なのか
何もわからず仕事のある主人を遅刻させて病院に送ってもらったり😂
でもそんなの初めてなんだから分からなくて当たり前ですし、我慢したり自己判断したのが間違ってたらずっと心に残っちゃうと思うから頼って迷惑かけていいと思います!

いまはもうすぐ出てくる赤ちゃんとの時間をゆっくり堪能してください🥺
生まれてきてからもうお腹にいないんだなぁってちょっと寂しくなりますから🥲💕

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます

    ほんとに右も左も、
    なにも手探りで
    みなさんやはり
    初めてはそうなのですね😭
    少し安心しました♡
    やはりそうですよね、
    この痛みもほんのあと
    少ししか、味わえないと
    思うとなんだか
    あとひと踏ん張りできそうです。
    色々とアドバイスありがとう
    ございます(´ω`)❤

    • 6月29日
  • ななせ

    ななせ

    いま、コロナで母親学級とか学べる機会がないので余計に不安ですよね😭
    で、自分で検索とかしすぎて何が正解なのか、怖いことばっかりに目が言っちゃいますよね、、
    わたしもそうでした(笑)
    赤ちゃん元気にいてくれてるから特に説明もないのだと思いますし、安心してゆっくり眠ってください🥺
    出産は体力勝負なので!💪🏻
    分娩時間33時間かかりましたがちゃんと寝ておけばよかったといきみながら後悔したので😂

    • 6月29日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    ほんとそうなんです!
    買った本だとたまごクラブとか出産本でしか学べてないので
    実際のことがまだまだ漠然としてるかんじです💧
    やはり検索魔なりますよね😢
    共感して、頂けて嬉しいです!
    はい、赤ちゃんはかなり元気だそうで、幸いにも(´ω`)
    それで余計に前駆陣痛?が
    キツいのではと助産師さんに
    言われました💧
    そうだったのですね!
    色々と、貴重な経験段も
    お話きかせてくださり
    ありがとうございます。
    ちなみにご質問なんですが、
    昨日夜までずっと
    痛みがあったのですが、
    先程から測ってみると
    間隔が短くなっており
    心配ならこおゆうとき
    ナースコール押しても
    いいんですかね?
    大部屋なのと、こんなことで、とか
    色々考えてしまいまして😭

    • 6月29日
  • ななせ

    ななせ

    検索魔になります!ならない方がおかしいって思うくらいに検索ばっかりしてました(笑)
    ナースコール押していいと思います!
    そのために入院してるんですから🥺
    NSTとかしてもらえるならしてもらいましょ!

    • 6月29日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    ほんと、夜おそくまで
    色々と、教えてくださり
    心細い気持ちが、緩和されました😭
    ホントお力やアドバイスで
    助けてくださり
    感謝の気持ちでいっぱいです!😭😭
    そうですよね、
    色々と気を遣いすぎてしまい
    性格のせいもあるでしょうね
    呼んでみます!
    ありがとうございます❤

    • 6月29日
ポテたま

私もあと4日で予定日です😓
初めてで不安も恐怖もあります💧
私も周りに迷惑かけてるなってしょっちゅう考えたりしますよ😂
私自身前駆陣痛なのかすら分からずソワソワしている毎日🥺
急に陣痛とかきたらどうしようなんて不安です😂
夜な夜な陣痛来て起こすの申し訳ないかもなんてのも考えたり、余計なことばっかり考えちゃいますね😓

お互い頑張りましょう😂💪

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    わたしも不安と恐怖が
    同じくあります💦
    今日病院くるまで
    赤ちゃん大丈夫かな?と、不安で泣いてました😢
    ほんと、それわかります!
    出来れば主人のいるときに
    陣痛きてー!とは
    思いますが、実際なると、
    仕事あるしなとか
    ほんといっぱい考えちゃいます😢

    ほんとですね!
    お互い母子共に
    元気な赤ちゃん
    産まれますように♡

    • 6月29日
ポテたま

私は今日病院です😂
なんと言われるか不安ですね😓

お互い頑張りましょう👊🎵

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    そうなんですね!
    ほんと、ここまでくると
    何言われるのか
    どうなってるのか
    未知の世界すぎて
    毎日恐怖です😭

    あとひと踏ん張り
    するしかないですね(´ω`)
    頑張りすぎないで、
    頑張りましょうねฅ•ω•ฅ♡

    • 6月29日