※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもがフォロミを大好きで、飲み物を飲むときはちょびちょびなのに、フォロミになるとカップをかぶりつき、傾けてこぼしてしまいます。おっぱいが恋しいのか、牛乳に移行できるか気になります。同じような経験をした子どもはいますか?

一歳です。
フォロミが大好きです。麦茶を飲んでる時はちょびちょびなのに、フォロミになるとカップにかぶりつきごくごく、あまりにカップを持ち上げて傾けるので脇からボチョボチョこぼれる勢いです。
生後9ヶ月からおっぱいがほとんど出なくなりおっぱいあまり飲めなかったからおっぱい恋しいんでしょうか? 牛乳にうまく移行できるでしょうか。

同じようにフォロミ大好きな子いますか?

コメント

ちこた

お茶に比べると大分甘いのでそれでガブガブ飲んでるのかな~と思いました🤔
離乳食しっかり食べられてるならもう牛乳に移行していってもいいかなと思います!

まるこ

牛乳を少し温めて飲ましてたら最初は嫌がってフォロミーじゃないと飲まなかったですが、だんだん飲めるようになりましたよ☺️