※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が、最近ミルクの量が減り、風邪気味で下痢が続いています。離乳食はまだ始めていません。同じ経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の女の子です。
ここ最近でミルクの量が減った気がします、、
完ミで一回170ー200くらい飲んでいたのですが最近では一回120ー160に減ってしまいました😔
少ない時は80の時もありました💦
ちょっと風邪気味で病院から飲み薬を処方してもらって飲んでます。それとうんちも下痢っぽくていつもは緑色だったのですが今はカラシ色でペースト状のうんちです、、
元々便秘気味で2日に一回ペースでしたが今は1日に2回くらいします。
機嫌はいいです!ただミルクを飲まないのとうんちが気になって質問させて頂きました🙇‍♀️
風邪気味で飲む量が減っているのか、、
同じような経験された方いらっしゃいますか、、?
ちなみにまだ離乳食は初めてません!体調が良くなってから始めようと思っております!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は120しか飲まないですよ😂
ミルクしか飲んでないから下痢は通常です!便秘のほうがだめです。
赤ちゃんはまだ腸も未熟なので色もそれなら心配無いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね!今まで飲んでたのが飲まなくなると心配になってしまいました💦ありがとうございます!
    それと新生児の頃からなのですが吐き戻しも結構あり体重が6400で少し小さめって言われててミルク飲んで〜😭って焦ってました😔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも友達も子どもがまだ7000gです😂元気なので特に気にしてませんでした😂

離乳食はじめると体重はどんどん増えていくので焦らないでくださいね💕

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!
    3ヶ月検診行った時に先生に体重について指導があり一人で焦ってました😰
    娘のペースで飲ませたいと思います!
    優しいコメントありがとうございます🧡☺️

• 6月29日
あっち.UT

5ヶ月だと満腹中枢もできてきてるはずなので自分で調整してるのもあるかな?と思います!
あとはエアコンかな?と思います。
涼しくて快適だとうちの子も間隔あいたりあまり飲まなかったりです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    エアコン!そうなのですか?!勉強になりました🙇‍♀️

ベロで哺乳瓶押し返してきたら満腹になったんだと思うようにします😌ここ最近いつもより少なくて心配になりましたが本人は元気そうなので様子見てみます!!
    ありがとうございました☺️

• 6月29日