※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi.y.
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ないため、母乳だけでは足りていないかもしれません。市の訪問の方にミルクを足すようアドバイスされました。完全母乳が難しい場合もあります。

いつもお世話になっています。

2人目を2日に出産し、9日の退院時の体重から今日までで80gしか増えていませんでした😣1日に2回40㎖のミルクを足して、あとは母乳でやっています。母乳のみでも満足し泣くことなく寝てしまっていたので足りているのかと思っていたのですが、市の訪問の方に毎回ミルク足して体重増やしてと言われました。やはり完全母乳は難しいですかね💦1人目の時混合で苦労したので、なるべく母乳で頑張りたいと思っているのですが😫💭

アドバイスよろしくお願いします👶💕

コメント

理佳子

私はふたり目は母乳のみで順調に増えてますよ(*˘▿˘✽)

• hitomi.y.

hitomi.y.

お返事ありがとうございます!
    1人目は混合だったのですか?完母羨ましいです😊💕

• 9月15日
meri

とにかく頻回授乳が鍵だと思いますよ!^ ^
上のお子さんいてきっとたいへんなとおもいますが、常におっぱいあげとけば母乳も作られます^ ^!!
1日2回だけ足してるなら、完母になれそうですよね!^ ^!
あと暇さえあれば搾乳してました^ ^

• hitomi.y.

hitomi.y.

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、完母目指して頑張りたいです😚✌アドバイス助かります、ありがとうございました♡

• 9月15日