※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、娘との関係がしんどい。怒りっぱなしで自己嫌悪。イヤイヤ期が大変。優しく過ごす方法を知りたい。

毎日怒ってばかりで私最低な母、、
娘のことは大好きだけど、ここ2ヶ月怒らない日なんて一度もない気がする。
これまでわりと育児楽しんでしてきてたけど、
最近のイヤイヤ?反抗期?が一番しんどい💦

どうしたら、優しく穏やかに過ごせるのかな💦
自己嫌悪で毎日しんどい💦

コメント

rin

まだ可愛いイヤイヤしか経験してないから思えるのかもしれませんが

健康で笑ってるだけですごく幸せ
多少ぐずられてもイヤイヤ言われても病気してないし
元気いっぱいだから幸せだなぁって思うと
イライラしなくなりました☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、生まれてきてくれて、しかも健康で生きてくれてるだけで幸せですよね😣
    明日からそう言い聞かせて、イライラしないようにします!ありがとうございます😊😊

• 6月29日
  • rin

rin

それでもイライラすることもあると思いますが
    そういう感情も含めて親子です☺️
    のんびりいきましょうね🥺💓

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびり、、そうですよね😊💓今の当たり前の幸せをもっと大事にしなきゃですよね🥰

• 7月2日
サ

最近、注意すると、ママあっちいけ!って言われます...私はもう怒るというより教えるようにして本当に本当に悪い事をした時だけしっかり教えてあげます。まだ2年ちょっとしか生きてないのにそんなイライラしちゃって〜ママもう人生24年目だぞ?そんなイライラする事ないぞ?って思ってかわいいなあと思います😂イヤイヤに対してニヤニヤしてたらつねられます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤを心広く受け止めて対応されてて尊敬します、、
    私が短気なので、、見習わせていただきます!!
    素敵なママで羨ましいです🥰

• 7月2日
あんず

この時期大変ですよね💦
今までとは桁違いの大変さと言いますか💦
私もそんな感じでした😣
最近少し娘が落ち着いてきてまた楽しい毎日が戻ってきています☺️
もちろんこれからもっと大変な事たくさんあるんだと思いますが、ひとまずその大変なイヤイヤはもう少しで終わると思いますよ😊
私の周りでもみんな3歳頃になると急に変わってくると言っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桁違いの大変さ、、そうなんです。今まで育児楽しめてたのに、大好きなのになんでこんなにもイライラしちゃうんだろうって虚しくなります。
    怒鳴っしてしまう自分に自己嫌悪の毎日です。

今月末から私が仕事復帰で保育園に行くので、それもわかってるので、娘も不安で荒れてるのかもです。
    夜泣きもすごくて😭

もう少しで終わる、との言葉で心が軽くなりました!
    後少ししかない育休、大事に楽しく過ごそうと思います😊

• 7月2日