※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で13キロ増です。体重制限が難しく、出産時の最大体重を知りたいです。

妊娠中の体重についてです。
現在30週で妊娠前から体重13キロ増えてしまいました💦
体重制限が難しいです💦皆さんはどんなことに気をつけてましたか?そしてMAX何キロで出産されましたか?

コメント

もともと朝ごはんは食べなかったので朝は食べず、お昼ご飯たくさん食べて、夜は炭水化物抜きにして+9キロで出産しました!
あとは検診の前日は少しでも体重減るようにあんまり食べないようにしたり、うっすい服を着て行ったり🥺笑

あーさん

1人目10キロ、2人目7キロ、今回はプラスなしで今のとこ来てます!
食べる量よりも食べるものの種類とか歩いたりが1番いいなーと思いました!

サ

マックス8kgです!
そのうち安定期の時1ヶ月で3kgいきました😂しっかり食事制限と栄養についての説明を看護師さんに別室でされて、30分も聞いてられない、二度と太らないと決めて、そこから米抜き生活しました😂とにかく野菜とお肉だけを食べて検診前にうんちして体重減らしてました!笑

めろぅ

同じく夜は炭水化物食べませんでした!
冬だったので鍋に助けられてましたね。
チョコとかアイスは1日に食べるのは1/4だけ、とか決めて爆食いを防ぎました。

体重はプラス6kgでの出産でした。

ちこた

上の子のの時も今もむくみに気をつけていて、カリウムの多い野菜をたくさん食べたり寝る前にストレッチとコロコロローラーしてます🙆‍♀️✨
おかげで夜はトイレに起きちゃいますが、頻尿を恐れて水分少なくなったりするのも逆にむくむ原因になるので適度に水分もとるようにしてます!水分少ないと便秘にもなりやすいですしね😭
毎日朝と寝る前に体重測って、その日とる炭水化物の量を調節していました!
どうしても甘いものを食べたくなっちゃうので、そういうのを食べる時はお昼ご飯減らしてその後に少し食べたりしてます😭
ただ、飲み物だけはお茶かお水か牛乳で糖類の入ってないものを飲んでいます。
上の子の時はしっかり運動したりしたのは臨月入ってからでプラス8kgで出産しました!
今はしんどくて前よりさらに歩いたりはできていませんが、今の所プラス6kgです!

rin

長男の頃は+8kgで出産しましたが周りで15kg増えた友達がいます😳
私は今+5kgですが野菜中心、炭水化物半分の食生活を心がけています☺️

ゆあまま

今34週で12キロ増です(笑)
どこまで増えるかなーってドキドキしてます😅
25週あたりから指導が入り、米をキャベツや豆腐に置き換えてます😅増加は緩やかにはなったものの、やはり米食べないとすぐお腹すいて、結局間食してしまってます😅😅😅
私はもう、諦めました(笑)

ひー

プラス14キロでしたーー🤣笑
私は食べづわりだったのもあり、あと前半気を抜きすぎて好きなものかなり食べてたので後から体重制限苦労しました😂笑
麺をこんにゃく麺にしたり、
サラダチキンや納豆、
とにかく健康そうなものに置き換えてました。笑
後期は里帰りで実家だったので
もう後半は諦めてましたね😄笑
そのかわり散歩を頑張りました😥笑

ぷち大福

プラス16キロでした😂
食べづわりで全く気をつけられませんでした😰
今、あの頃の自分にアドバイスするなら、食べてもいいけど米をオートミールに変えろと言いたいです笑
その時はオートミールの良さを知らなかったので🤣