※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの癖毛で散髪に悩んでいます。自分で切るか美容院に行くか迷っています。初めての散髪体験談を教えてほしいです。

赤ちゃんの散髪について。

産まれた時から髪がふさふさで、5ヶ月になりだいぶ伸びてきたんですが、1〜2ヶ月くらい前から髪の毛の癖が出だしました。全体的にものすごく、くりくりしてきてます。
そのおかげで目などにかかったりすることはないのですが、毛量も多く頭に汗かいてることもしばしばなので、髪の毛を切るか迷っています。
癖毛の場合、自分で切ったら失敗するよな、、、と思いながらもこのコロナ禍というのもあって美容院へ連れてくのもなあと悩ましいです。

みなさんならどうされますかー?
また、もしよければ、初めての散髪の体験談、成功した!失敗した!なども教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに、首はしっかり座ってますが、寝返りやおすわりはまだの子です。美容院行ってもじっとしてないかなって感じはしますw

コメント

あーさん

うちの2人目も髪がふさふさで6ヶ月頃にはしっかりした髪の毛のゴムでちょんまげが出来るほどだったので
少しの間はベビーバリカンでサイドと襟足のみ刈ってました!
おもちゃで騙せる1歳半頃にはじめて美容院に行ってカットしてもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

ウチはバリカンです☺️美容室は行かせないですね。。