※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
住まい

今年、滋賀県草津市へ引っ越しを検討中です。夫婦共に地元が大阪で、土…

今年、滋賀県草津市へ引っ越しを検討中です。
夫婦共に地元が大阪で、土地勘もありません。小さい子供もいます。
私たち家族のような方いらっしゃるのでしょうか??
新しい生活に少し不安になってしまいます。

コメント

滋賀県出身です。
草津は滋賀の中でも人気のエリアです。
子育て中の方も沢山いますよ!

• アカイトリ

アカイトリ

確かに草津へ移住される方多い気がします!
    どんな方が多いでしょうか??ふわっとした質問で申し訳ないです😖

• 6月29日
ママリン

草津は新しい分譲地やマンション多いし、人気のエリアなので同じような人多いんじゃないかなと思います😊子育て世代だらけと思いますよ。私の周りも小さいお子さんのいるところが多いです。

• アカイトリ

アカイトリ

たしかにマンションが多く建ってきています!!お友達できましたか??

• 6月29日

同じく、夫婦揃って地元は北陸ですが草津に引っ越してきました♡職場は京都大阪です!

子育て世代の方も多く、遊び場もたくさんあり、とても暮らしやすくて気に入ってます🤗💕

• アカイトリ

アカイトリ

お二人とも地元ではない所への引っ越しなんですね!!
    引っ越ししてお友達できましたか??😣

• 6月29日

退会ユーザー

もともと知り合いの方が数人いるのですが、まだ私も引っ越してきたばかりなのでお友達はこれからです🥺

でも、支援センターとかで、みなさんとても気さくに話してくれます!
    保育園に行き出したら、ママ友できるかなぁ〜と期待してます。笑

• 6月29日