※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

長くなりますが愚痴らせてください旦那とは4年付き合って子供ができ結婚…

長くなりますが愚痴らせてください
旦那とは4年付き合って子供ができ結婚しました
付き合ってる時も結婚してからも義親とは良好だと思っていました
ですがここ最近私たちの結婚式をしました
義親がお金は出すから義親の言った料理にしてほしいなど色々言われたためお金出してくれるしなと思いその通りにしました
ですが結婚式終わった翌日結婚式のほぼほぼが気に入らなかったと連絡が
息子にリングボーイや乾杯などをしてもらったのですがそのリハーサルに義親が出れなかったこと息子の席が実親の席だった事が特に気に食わないみたいです
ですが話し合いの時に義親はお酌や挨拶があるから息子は私の家族の方に頼みたいと言われたのでそうしたのですが嫌だったみたいですしまいにはお金出すからと言っていたのが出してはくれましたが10万です
実母はシングルで育ててくれて団地住まいです
義親がお金を出してくれることを話したのでコロナだし給料下がっちゃったからと副業して結婚式の費用貯めてくれました
総額の半分は出してくれました
副業したせいで所得が上がり団地を出てかなきゃかなーと話してる時に実母とは近くに住んでることから一緒に住む?と言ってくれましたお互いその方が生活費も浮くことから旦那もいいねと
しかし義親は黙ってないです
今まではうちは古い人間達で苦労したからお前達は自由にしなと旦那は三男だから尚更自由にと言っていたのがお前は○○家の人間だろ!嫁いだ身だろ!と夜中だろうと朝方だろうと連絡がきます
旦那がなにを言ってもおさまりません
通知音がするだけで義親かと思ってしまうので吐き気がしてきます
義親と縁切りたいと思ってしまうのはおかしいですか?
嫁いだ身なのにだめなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は義父母と敷地内別居してました。
実母はシングルで、実母の実家があるのでその必要がなかっただけです。
夫も次男で、私の親と敷地内別居を考えていたそうですが、私が拒否(笑)しました😂

そんな時代じゃないですよね。
今は令和だー!!

  • いと

    いと

    コメントありがとうございます!
    遅れてすいません…

    本当に何時代だだと思います💦

    • 6月29日
ルル

旦那さんは両親になんで言ってるんですか?かばってくれてないかんじですか?

  • いと

    いと

    コメントありがとうございます!
    遅れてすいません💦

    旦那はかばってくれてます!
    全面的に私の味方でいてくれてるのですが何を義親に言っても聞く耳を持たなくて💦

    • 6月29日
  • ルル

    ルル

    それならまだ救いですね💦
    縁切るとまで言いづらいかもしれませんが、旦那さんと相談して距離置かせてもらった方がいいと思いますね🤔

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

結婚式のお金は義両親と実母さんで折半という話だったのに、義両親は10万しか出さなかったという事ですか??
それなのにケチつけてきたと。
私ならそれだけでも縁切りたくなる話です。
同居の件はどちはらの言い分も分からなくは無いですが、言い方が酷いですよね。私なら我慢出来ず反論してしまうかなと思いました。
こんな感じで↓

失礼かとは存じますが、まず、お前という言い方はやめて下さい。いくら義理の親子関係とは言え、そのような呼ばれ方はしたくありません。
次に結婚式の費用に関するお話ですが、両家折半とお話し頂いてたかと思いますが、内容が気に入らないからとの理由で反故にされましたよね。その件に関してはどうお考えですか?内容が気に入らない場合は支払わないというお話は頂いて無かったかと思います。
対して、私の実母に関しては当初の約束通り半額を支払って頂きました。それにより、今の住まいを出て行かなければならず、生活も困窮しています。
私たち夫婦が実母を助けたいと思うのは自然な流れだと思うのですが。
同居したからと言って、姓を変えるという訳ではありません。嫁いだ身であるか云々とは何も関連性は無いかと思います。
これでも納得して頂けないのであれば、今後のお付き合いについて考えさせて頂きます。

角立ちまくりですが、もう縁切るなら思ったことぶちまけてやります😤

  • いと

    いと

    コメントありがとうございます!
    遅くなりすいません💦

    結婚式の費用は折半ではなく御祝儀足りない分も含め義親が出すから挙げなよという話でした💦
    義親が出すならうちも出すよと実母が出してくれました

    私も反論したいのですが常に話する時は呑んでるので基本聞いてるようで聞いてないみたいで全然話にならないです💦
    例文ありがとうございます助かります😭
    本当に縁切りたいから角立ってもいいですよね
    旦那とそんなに○○家というなら1回離婚してまた婚姻届出そうかという話になってきました💦

    • 6月29日