※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

新生児の起きている時間に遊びの時間を作るべきか悩んでいます。遊びの時間はどれくらいから作ればいいでしょうか?

新生児の時期に、特に泣かずに機嫌が良く起きてるとき、何か喋りかけたりスキンシップみたいなのをしていましたか??

うちの子は1日12時間程しか寝ないので、泣かずに起きてる時間にずっと構っておくべきなのか分かりません( ˊᵕˋ ;)

どれくらいから遊びの時間というものを作れば良いんですかね??🤔💦

コメント

2児ママ

泣いたりしたらもちろん構うでしょうし
機嫌がいいときは気が向いたら話しかけるって感じでいいと思いますよ😊

大きくなっても変わらず
求めてきたら応えてあげるし
1人で機嫌がいいなら好きにさせてます!

• yuu

yuu

なるほど!1人で機嫌良くいることがあるので、その時は好きにさせておきます😂ありがとうございました!

• 6月28日
ままり

とくに遊びとかしてなかったです🤣
自分に余裕あるときに、立てた膝に寝かせて音楽に合わせて手足動かして踊らせたりはしてましたが、それも特に反応してくれるわけじゃなくて「1人で私は何やってんだろ…」みたいに小っ恥ずかしくなってしまい数分でした🤣

• yuu

yuu

私もたまに同じようなことをやってみるんですが、何やってるんやろ…ってなってます😂w

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

まだ産後で、ママの体もボロボロだと思うので、かまえるときにかまってあげるで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀

赤ちゃんも授乳後機嫌がいいまま寝落ちしたりすることもあるし、何か嫌なことがあったら泣いて教えてくれるので大丈夫です!

生後二ヶ月くらいからだんだん機嫌よく起きてる時間増えてくるので、それまでは気楽にかまってあげたらいいと思います😊

• yuu

yuu

そうですよね😅無理せず気楽に構ってあげるようにします!ありがとうございます😆

• 6月29日
ママリ

一人で遊ばせてる時もあれば、
話しかけてる時もありました!!
毎回構ってるわけではなかったですよ(^^)

• yuu

yuu

そうなんですね〜😊
    毎回構ってあげるべきなのかとふと疑問になってました(笑)
    ありがとうございました😊

• 6月29日
くぅぴぃ

基本的に一人で遊ばせてます😆
たまに、ご機嫌さんですねーとか声かけるぐらいです😸
段々文句言い始めて泣くってパターンなので、そうなったら構います💓

• yuu

yuu

うちも初めは機嫌よく過ごしてて段々泣き始めるパターンです😂
    ありがとうございます😊

• 6月29日