※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母からのLINEがストレスで、完全に遮断したい。3人トークにしても義母からのLINEが続き、義母との連絡は避けたい。どうしたらLINEのやり取りを絶対に避けられるか悩んでいます。

義母からのLINEしんどいです!

完全遮断する方法ないですか?
私の方に個別にあまりにもLINEが来るので嫌すぎて、夫との3人トークにしました。

3人トークにしたらあまりそこに来なくなり、夫の方に個別に来るようになったけど、また3人トークの方にどうでも良い内容のLINEが来たりして、本当にストレスです。
もう嫌すぎます。

どうして夫は私の母とはLINEも知らないしLINEなんてするわけもないのに、嫁は義母とLINEしなきゃならないんですかね〜😔

ロック画面に義母の名前のLINE表示があるだけで、
かなり病みます。

モヤモヤして、すっごい拒絶反応っていう感じで、気分はどんよりします。

義母大っ嫌いです!デリカシーなさすぎる毒舌クソババアです!全てが嫌いです!
おそらく向こうも私を嫌ってます。

だからLINEとかそういう連絡は取りたくないです。
自分の親には自分が連絡すれば良いと思うから。
他人とは考え方や価値観が違うから私が気に障ることを平気で言い続けてきた義母....

嫌いで仕方ありません。

今更3人トーク退出したら変ですよねー?
そんなことしたらまた私の方に個別LINEしますかねー?どうしたら絶対的にLINEのやりとりしなくて済みますかね?

コメント

3人トークはしれっと退出して
個別LINEは通知オフ、
返事は簡素にしたらそこまでLINE来なくなりました🙋‍♀️笑

絶対的にLINEのやりとりしなくて済むのは
ブロックかLINEアカウント作り直すとかしかないかと思います😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですよね〜💦なぜ夫はうちの母とは連絡取り合わないのに、私だけ...って思ってしまいます。娘じゃないのに気軽にLINEき過ぎてもう嫌になりました😢

• 6月28日
ママリ🔰

LINE新規で作ったらどうですか?🤔
もうアカウントは教えない定で。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ただそうすると夫になぜ?と問い詰められそうで💦
    もーーう縁切りたいです義母と。

• 6月28日
ままり

お互い嫌い合ってるなら既読無視とか溜まるまで既読つけない感じでいいのかな?と思うのですがいかがでしょうか😶

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

貯まるまで未読?ずっと表示されてますよね〜それもな〜って感じです🤣既読無視はもう結構前からしてます!3人トークも夫しか返信してません笑✨

• 6月28日
  • ままり

ままり

非表示にして、通知オフにすれば出ないかと😊❣️

• 6月28日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

なるほどです!ありがとうございます😊

• 6月28日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

通知オフにする前に非表示にしちゃいました💦そうするとLINEが来るとまた表示されちゃいますか?

• 6月29日
N26

私ならLINE作り替えますね!
教えてーと言われたら辞めました!と言っておきます笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

それもちょっと夫いるから苦しい嘘かなぁと思うので出来ないんですよね〜😓とりあえず徹底して返信しない!にするしかないのかな...そうすれば夫の個別LINEにしかいかなくなるかも〜?

• 6月28日
はるるんママ

私なら、LINE気づかなかったり、すぐ返せなかったりするので、用あるなら電話くださいって言って、LINEはずっと無視し続けますかね🤔🤔
既読無視含めです🤣

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

電話も無理なんで〜とりあえず夫の方にLINEお願いします〜って言いたいとこだけど、夫が義母の味方する人なんで厳しいかもです💦変なこと言って義母怒らせると何してくれたんだ!!と激しく怒られます😂

• 6月28日
ひまわり

私は返さなかったら、来なくなりました!!
普通に雑談的なのは返さないです!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね!それが1番ですよね!私も最近は返信しないようにしてます☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わかりすーーーわかりますーーーーー

私は旦那家族のグループラインにいて、もー毎日毎日ラインがうざすぎて、

旦那にもぉ無理。とゆって、

ライン自体を一回退会し、旦那にライン乗っ取りにあったので、ラインじたいできないと伝えてもらいました😂

今はショートメールのみですが、週3は、なんかいきなり差し入れ持ってきます😇
うざい😇
連絡なし、チャイムなしで上がってきます😇
義父が。←