※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子どもが保育園通い始めて2度目の高熱。喉の風邪で薬3日分処方。熱が下がらず苦しそう。何かできることはありますか?

1歳1ヶ月、6月から保育園に行き始めましたが保育園通いだしてから2度目の高熱です😣

土曜日の夜から微熱、日曜から熱が高くなり鼻水+咳。
咳が酷い時に1度嘔吐し休日診療に行きました。

喉が赤いので喉の風邪と診断され、薬は3日分頂き
今日は昼間7.3℃まで下がりましたが夕飯食べたあと(食欲あり)40.1℃まで上がり18:30頃に解熱剤を飲ませましたが余り下がらず今も39.3℃です。

寝苦しそうでうなされて起きまたすぐ寝るうなされる寝るを繰り返してるような感じです。
鼻水が溜まってて苦しそうなのですが寝てるので吸引も出来ず😢

手足は熱々ではなく冷えてもいません。
何かしてあげられることはありますでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、早く良くなるといいですね!
まだ熱が高いなら、脇の下と鼠径部をクーリングしてはどうですか?少し寝やすくなると思います。

• ぽめ

ぽめ

してみます!ありがとうございました😭💦

• 6月28日
ままりん

まさにうちも6月から入園してはじめてのお熱を先週だしました💦
わりと高熱だったので時間外診療連れて行き、座薬と飲み薬を貰いましたがよくなるどころかどんどん悪化して焦りました😱
最高39.6度💦
幸い金土日と保育園はお休みだったので、土曜にまた病院に行ってその後様子を見ていたら昨日やっと解熱しました!
ただ、咳と鼻水がまだ続いていて夜中も頻繁に起きます😢
水分はいっぱい摂らせてました!
はやく良くなりますように、、

• ままりん

ままりん

やはり完全に治るまでに熱は上がったり下がったりだそうです😓
    うちも咳き込みすぎて嘔吐してました。。

• 6月29日
  • ぽめ

ぽめ

同じですね😭😭
    保育園でRS出てるので小児科行ったんですけど検査して貰えませんでした。。

先程また40.5℃まで上がり食欲はあって夕飯も食べましたが寝苦しそうだったので坐薬入れて寝かしつけしました😣
    突発やってないのでそれもあるかなと思ったんですが鼻水と咳も酷いのでなんなんだろうと、、😣

ありがとうございます!💦

• 6月29日