※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

家財保険の請求で写真を撮り忘れた場合でも請求可能でしょうか?保険会社に確認しますが、見積書作成の無駄金がショックでモヤモヤしています。

家財保険の請求で写真を撮り忘れた場合でも請求って可能なのでしょうか?😭
先日子供がTVを壊してしまいメーカーの人に来てもらって見積書はお願いしたのですが、子供が触ったら危ないし子供が見るので早めにTVを購入してそのお店に処分してもらうように出してしまいました💦
後々写真撮り忘れに気付きまして😭😭
これで保険おりなかったから見積書の作成も無駄金になるし本当にショックです..
言い訳になってしまいますが、最近寝不足と疲労もあると思いますが色々忘れっぽい自分が嫌になります🥲
とりあえず、明日保険会社にも確認しますが、モヤモヤしてしまって💦分かる方いますか?

コメント

りんご

保険請求するときに写真必要でした💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦
    撮り忘れても見積書あれば請求可能なのかなと思いまして🥲
    メーカーの人も写真撮っていたので明日確認してみます😭

• 6月28日
  • りんご

りんご

両方出しました💦
    保険会社としても、どの程度の破損なのか知りたいんだと思います。
    メーカーの人が撮ってたなら送って貰えば良いと思いますよ❗️

• 6月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり普通は両方ですよね💦
    明日メーカーにも電話してみます🥲🥲
    夜分にこんな相談乗っていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日