※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が大きくなり、授乳姿勢に悩んでいます。縦抱きが難しく、横抱きか縦抱きを希望しています。ソファーで昼間、マットレスで夜間授乳中。他の方はどのように授乳しているでしょうか?

授乳姿勢について

息子が大きく重くなるにつれ、
授乳姿勢迷走中です😵‍💫🌀

横抱きだと、あまりにも真横になってしまうので片足だけあぐらをかいて、息子の体を足の真ん中に入れています。

新生児期は縦抱きとフットボールで授乳してました。

今後も縦抱きがいいのですが、もう縦抱きは座高と高さが合いません😢
フットボールは場所を取るのでできれば横抱きか縦抱き希望です。


日中はソファーで授乳してます。
夜間は低反発のマットレスにあぐらをかいて授乳してるのですが、毎回自分の足と息子の体の位置がわからずなかなかスムーズに授乳できません🥶

皆さんどのように授乳しているんですか?💧
ちなみにおっぱいは下向きです。
授乳クッションは身長と胸のサイズ的にずっと使ってません。

コメント

ママリ

授乳クッションじゃなくても普通のでもなんでもいいと思います!私はあぐらをかいて、足の下にクッション置いたりもしてました!そこら辺にあった膝掛けでもなんでも足の下にいいぐらいの高さにさつ突っ込んでたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど😵‍💫💓
    私の膝の下ってことですね!!!!
    息子の下側ばかり考えていて、自分の膝下に高さを出すことは盲点でした!😵‍💫💓(おい!)

    早く授乳したい!なんでそんなことも考え付かなかったんだ!という気持ちです💦💓

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ


    そんなもんです☺️
    私も足で支えていたら耐えきれず足が痛くなってきたため
    自分が楽すぎる体勢になりました!
    是非お試しあれ!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝の授乳から取り入れました!凄い良かったです🥳❤️❤️❤️
    ありがとうございました💗

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    あぁ良かったです!☺️
    うまく授乳ができて✨
    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 6月30日
海月

枕や小さめクッションを
自分の太もも下にいれたり
子供と足の間にいれたり
調整してました^ ^
3人目はほぼ添い乳ばかりでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の足の下にクッションを挟むの盲点すぎました🤣❤️

    ダメだとは分かりつつもいつも前のめりになって、腰が痛かったです笑
    添い乳もなかなか難しくて🧐✨
    子供も横向きにしてますか?😃

    • 6月28日