※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃん返りが激しくて困っています。2人目出産後、子供の行動に不安を感じています。育児には悩みがつきもの。息子も影響を受けているかもしれません。

上の子が赤ちゃん返り凄すぎて参ってます💦
ちょっと気に入らないとキレたり叩いて物投げて…
なるべく要求に応えて、言い方も考えたながら言ったり、甘えたいわがままは聞いて受け入れてるのですがこれいつまで続くのか…と思ってしまい…。
2人目産まれてから2ヶ月間ずっと咳や蕁麻疹出て風邪気味だし爪噛みや目パチパチも始まってしまった…。
目パチパチとか爪噛みしてるところ見ると自分がちゃんと対応してないから症状出ちゃってるのかなとどんどん自信なくなってきてしまってます。
育児は育自。ほんとにそうだなと。学ぶことや考えさせられることが多いし自分の性格を良い方に鍛えさせてもらってる気がする。ただ、今は初めての2人育児で心が折れそう💦笑
息子も葛藤してるのかな…。

コメント

もふもふ

わぁ〜同じです😫
うちも目パチパチしてます😅
生まれる2ヶ月前にして、一旦無くなり、生まれてからまたパチパチ、2ヶ月ごろなくなり、また最近パチパチしてます😭
スキンシップ多めには頑張ってますが下の子のお世話もありそうもいかず😢
怒らない日が続くと消えることもありますが、そう言うわけにも行かないので怒る時は怒ってます。早く慣れてほしいです😔