※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

育児に疲れています。子供が手を出したり蹴ったりして痛い。イヤイヤ期で精神的にきつい。育児が向いていない気がして不安です。

育児に疲れました。

可愛いは可愛いんですけど、
叩いたり蹴ったりしてきて身体中痛いし、この歳でこれならイヤイヤ期自分のメンタルがおかしくなりそうです。

1人の時間もあるし、仕事も楽しい。
保育園にも預けてます。
旦那も協力的なほうです。
なのに、こんなにも苦しいです。
ニコニコ駆け寄ってきてくれるときには天使のように思えるのですが。

育児向いてなさすぎます。
スマホめちゃくちゃ触ってしまうし、
息子にすぐ動画を見せてしまう。
子育ての仕方も合ってない気がするし、私に育てたれたらこの先どんな子に育っていくか不安です。

不安感でどうにかなりそうです。

コメント

ママリ

わかりますわかります。
イヤイヤ期しんどいですよね。
仕事してる時が唯一の息抜きです💦

• えみ

えみ

ほんと、仕事が息抜きになってます😿
    これからイヤイヤ期本番になった時が恐ろしいです、、

• 6月29日
あい🌻

私も携帯触りまくりだし、YouTuber見せまくりです!
特に2人目になってからどんどん雑になってきましたーーー!笑

ママだって人間ですから疲れますよ!
いくら可愛い我が子でも毎日一緒にいればイラつくこともありますあります!

余裕があるときにお互い全力で笑って楽しく生きていけばいいんですよ😚

今日も大切な我が子が無事に生きていた!
それで100点満点です💯🌟

• えみ

えみ

泣きそうになりました、、!
    ありがとうございます😿
    がんばります、、!

• 6月29日
みみ

うちの息子イヤイヤ期2才できました!(笑)魔の2才って言われるだけあってほんとに毎日戦ってましたね🤔産まれた時から夜泣きがひどくて
少しは落ち着いたか!と思ってたらイヤイヤ期にぶち当たりました〜😭

わたし子供と遊びながらけーたいいじりますよ!YouTubeとか見て楽しそうに息子がしてるならそれでいいやって思ってるしわたしの周りもそうなので何も悪くないと思いますよ。むしろそこまで深く考えないです🤞
子育てと言うものにやり方があるなら教えてほしいくらいです(笑)
育児に正解なんてないしみんなそれぞれ違います。
ちゃんと子供も育てても育てなくても犯罪を犯す人間は犯しますし
どんな子に育つかってまあ親の育て方も関係なくはないですが本当にその子次第だと思います😭

• えみ

えみ

素敵な言葉をありがとうございます😿
    救われます。本当に、、
    がんばります😿

• 6月29日
ちゃちゃ

私も2人目産まれたらかなり雑です😂
まぁ前からYouTube見せまくりですし、今なんてアイパッド渡して1人で適当に遊んで〜って感じです😓
先のこと考えると不安ですが、とりあえず今がしんどい。息つまる。ので、使えるものは使ってこうかと…🤗

• えみ

えみ

ありがとうございます😿
    適当に遊んでくれーって思っちゃうことの罪悪感で押しつぶされそうでした。
    救われました。本当にありがとうございます😿

• 6月29日
ふく

私も今しんどいです😅
そらさんや同じようなお気持ちの方達がいて救われました💦