※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21歳のシングルマザーでフルタイム社員。育児と仕事に追われ、息子との時間が不足。疲れと不安から自問し、投げ出したくなる日々。

21歳シングルマザー実家住み、フルタイム社員(9-18時)、イヤイヤ期、疲れた…
長くなりますが、話相手もいないので、聞いて欲しいです

まず、平日のルーティーンです。
毎朝5時半起き、7時50分に出発、保育園へ送り
満員電車に揺られ、仕事でもそれなりに頼りにされ
30分程度残業する事もしばしば。(月末はかなり忙しい為、1時間から1時間半の時も)
帰りも満員電車に揺られ、帰るのは毎日19時過ぎ。
保育園のお迎えと夜ご飯は私の母がしてくれています。

この通り、仕方ないけど息子とは全然一緒にいる時間もなく、私が帰ってきても、イヤイヤ期なのもあり、疲れているのもあり、ぐずぐずです。
最近ご飯も全然食べてくれなく、お菓子が入ってる扉まで私の手を引いてはギャン泣き。
思い返すと何をするにも最近は基本泣いていて、グズグズな息子しか頭に浮かびません。
時間もないのであまり遊んであげられません。
少し遊んでお風呂はいって21時には寝かしつけです。
その分土日は公園などトイザらスなど出掛けることが多いです。

ワーママさんは皆さんそうかもしれませんが、
毎日仕事に追われ、育児に追われ、
私の場合はお金の不安に追われ、将来の不安も尽きなく、本当に疲れてしまいました
最近仕事の休憩中など1人でぼーっとする時間があると、
本当に大切なものってなんなんだろう。
自分ってなんのためにこんな事してんだろう。
こんなことしてていいのかな。
自分なんかが息子育てていいんだろうか。
他の人に育ててもらった方が幸せになれるんじゃないか。
と、考え込む時間が増えました。

本音は息子が健康に育ってくれてるだけで有り難いです。
でも先を考えると、不安で仕方なくて
毎日こんな事やっていてばかばかしい。自分ってなんの為に生きてるんだっけ、なんて最低なこと考える事もあります
もう何もしたくなくて、全て投げ出して無心になりたい。
本当にもう疲れた。

コメント

あいしゃ

かなりおつかれですね💦
有給使ってお子さん預けて、1日リフレッシュしたりされたらどうですか、る

ゆーゆー

私もフルタイムのワーママです😊

偉いですね😊ちゃんと子供のことを考えていて。お子さんがかわいいから疲れるし、不安になるんですよね。私ははじめてのママリさんよりひと回り以上離れてますが本当に凄いと思います。

イヤイヤ期辛いですよね😭私もイヤイヤ期のときは本当に子供と一緒に居たくなかったです笑
でもあれだけ辛いと思った時も今となったら後々写真見返して可愛かったなとしか思いません😌

お母様に話を聞いてもらったりしてますか?
こういう時、一人で溜め込むと考えは悪い方向にしかいかなくなってしまうので。。

お子さんはママが大好きですよ🥰
ママが笑ってるだけで幸せだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中回答いただきありがとうございます😭
    私もいつかそんな日が来る事を願って、今は耐えます😭
    本当にありがとうございます…😭

    • 6月29日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー


    イヤイヤ期もいつか終わりがきます😊

    >自分なんかが息子を育てていいんだろうか。他の人に育ててて貰った方が幸せになれるんじゃないか。

    いえ、息子さんにとってははじめてのママリさんがたった1人のママなので、あなたじゃないとダメなんです😊息子さんはあなたを選んできてくれたんです😌

    今は気持ちが不安定なのだと思いますがお若いのでお子さんが自立したら自分の時間を謳歌できると思って頑張ってください😊

    私は体力がなくなってきてるけど頑張ります🤣

    お互い頑張りましょう😊

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆーゆーさんが優し過ぎて、感謝しかございません。。
    ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )🌟

    今しかできない体験だと思って、今の忙しさもも出来るだけ大事に思って過ごそうと思います。

    本当にありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 6月29日