※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

子供がRSにかかり、食欲がなく熱が続いています。白米や麦茶しか食べず、他の食べ物は受け付けません。これで大丈夫でしょうか?

子供がRSになり、食欲がなく、熱も39度から40度を彷徨って3日目です。
少し熱が下がる時があったり、座薬を入れてる時間帯は元気になり、白米だけ食べたいといい少量ですが食べています。
ゼリーや果物もいらないと食べずジュースもイオン水も飲まないで麦茶と白米のみです。
こんな感じで食べられるものだけで大丈夫でしょうか?
おかゆやうどんも試しましたがいらないといいます。
普段はゼリーや果物、うどんが大好きです。

コメント

きぃー

熱が高いとどうしても食欲はなくなりますので、お米と麦茶だけでもとってくれてるのであれば大丈夫だと思います!おしっこの量を確認しつつ脱水症状にならないようにこまめにお茶で大丈夫です。お大事にしてください。

• くろみちゃん

くろみちゃん

ありがとうございます!
    とにかく眠いみたいでやはり高熱で疲れてるんだと思いますがおかず食べなくて大丈夫かな?と思いつつ食べられるだけ少量ですが白米たべてます😊
    おしっこは沢山でてるし夜中も起きてお茶を飲んでるのでこのまま続けようと思います!

• 6月28日
  • きぃー

きぃー

熱のとには栄養は気にせず食べれるのだけでいいとお医者さんに言われたことあるので大丈夫ですよ💓おしっこたくさん出てるのであれば問題はなさそうですね😊
    めろんちゃんさんも大変だと思いますが、休める時に休んで下さい☺️

• 6月28日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

喉が痛いようで熱は落ち着きましたがやはり食欲はなく、ぐずりがやばいです😔
    ありがとうございます😊

• 6月29日

大人でも高熱の時、食欲なくなりますよね😓
うちの長男も水曜から一昨日までRSにかかり高熱で、毎食プリン1つしか食べなかったです。
飲み物はポカリだけ。
小児科には、食べれる物を少しでも食べれたらいいと言われてました!
熱が下がり3日目で、やっとうどんや普通のご飯を少しずつ食べてくれるようになったので、熱が下がれば食べてくれるようになります😊

今は、出来るだけ水分補給をこまめに!
食べたい物を食べたい分だけで大丈夫と思いますよ✨

• くろみちゃん

くろみちゃん

やっと熱は落ち着きましたが喉が痛いのとだるさで食べ物は一切受け付けないようです😖
    白米も食べなくなり麦茶のみになりました😵
    早く良くなるといいのですが😓

• 6月29日