※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりをやめさせる方法について教えてください。

2歳5ヶ月の娘が最近指しゃぶりをします。

1ヶ月前くらいに妊娠がわかり、娘の抱っこやおっぱい触るのを(張って痛くて)やめてもらうために娘に伝えました。

その頃から指しゃぶりが急に始まり、
我慢している分、無理にやめさせるのは可哀想なので嫌なんですが、指がふやけてぼろぼろになって、もうすぐプールも始まるのでバイ菌入るのも気になり、何かやめさせる方法はないかなあ、、、と。

皆さんどうやって指しゃぶりを辞めさせましたか?
教えてください。

コメント

ze

うちの子も、3歳の時に指じゃぶりっていうか、4本の指を口に入れてました、、歯型もつくくらいで。妊娠中とか出産後でしたよ、、
多分、色々子供なりにストレスとかがあったのかなぁと思って、無理に辞めさせることはしませんでした!たまに、指しゃぶりしてたら、口から離してましたが、声かけはしてません。幼稚園の先生も、何も言わないようにしてくれてました!
産まれて、一時したら、赤ちゃん可愛いって言い出して、いつの間にかしなくなりましたよ😚