※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘が転んで左手薬指の爪が切れ、家族が病院に行くべきか悩んでいます。指の状態を見守りつつ、主人との意見の違いに不安を感じています。

お疲れ様です
娘が家にあるアスファルトの坂道で転んでしまい、左手薬指の爪を1~2mm程横に切れる?割れる?ようになってしまいました。
端っこは繋がっていて、血は滲むように出て、水で洗い、消毒をして指用絆創膏を貼って様子を見てました。
本人は転んだ時は泣きましたが、すぐに泣きやみ、絆創膏が気になるようでしたが痛がりはしません。
お風呂後に絆創膏を張り替えましたが、指先が少しふやけて白くなってましたが血は全然なく、本人も張替え中痛がりませんでした。
主人が帰って来て転んで爪が切れたことを話したら、なんで病院行かないんだとキレられて、病院に連れて行かなかったことが急に不安になりました…
水曜日主人が休みで、指が良くならなかったら皮膚科に行って欲しいと頼んだら、なんで皮膚科?ほんとにそこでいいのか!といわれ、嫌な顔をされました。
何か予定あるの?と聞いたらカラオケ行くつもりだったといわれ…
主人に対しての怒りや色んな感情がしんどくて、娘も心配だし、私は金曜日まで仕事です。
もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか😖

コメント

ママリ

ご主人は実際に娘さんの爪の状態は見られたのでしょうか?

私もきっと同じ処置をして様子見したと思います!
爪が割れたのは1〜2ミリとのことですし、伸びてきたらパチンと切れば問題ないと思います。
もちろん、様子見てるうちになにか気になる状態になれば受診しますし、その場合皮膚科で問題ないと思います。

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    お風呂後に絆創膏貼り変える際に見せてもう一度説明しました。
    それで腫れたり、悪化するようなら皮膚科お願いしますと頼んだら、なんで皮膚科なんだ!って感じでした…

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

じゃあどこが適切なの?って感じですね💦
    小児科でもいいとは思いますが、いまRSも流行ってるし、風邪とかもらわないためにも、できたら皮膚科の方がいいですよね。
    そんな言い方するなら、どういう処置と受診をすればいいのか提案してくれない?って思っちゃいます!

• 6月28日
  • あきにゃん

あきにゃん

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
    皮膚科なら月一で通ってるかかりつけあるので、そこで見てもらいたいです😖
    とりあえず明日の朝状態見て、必要そうなら文句言われても病院行ってもらいます💦

• 6月29日

1歳の治癒力すごいので大丈夫ですよ!
痛がってるなら病院行ったほうがいいと思いますが…💦

旦那さん、自分では面倒くさがるのに言ってくるのムカつきますね!!!

外連れて行ってあげたら、怪我くらいしますよね。
本当にお疲れさまでした😢

娘さんも早く治りますように!!!!💕

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    とりあえず痛がる様子はないので、爪が切れちゃってる部分に新しい皮膚が出来たら爪を切ろうかと思います…
    治癒力信じて早く治って欲しいです😣

• 6月28日

退会ユーザー

それでいいと思います(*^^*)

そして、爪は皮膚の一部だから皮膚科であってますよね!!

うちの旦那も、アザができてるー!!!とか、引っ掻いてるよ?とか色々うるさいです💦

爪もたまには切ってくれ!これでも切ってるんだ!急速に伸びるんだよ!!って思います!

• 6月28日
  • あきにゃん

あきにゃん

皮膚科はかかりつけがあるので、行く時はそこにします!

娘が怪我したり、あざとかも既にかなりショックなのに、さらに責められるとしんどくなります😭
    しかも言うばかりでスマホで子供のこと調べたりもしないのに、否定ばっかりされる気がします…

• 6月28日