※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の歯が気になり、癒合歯と言われました。将来的に永久歯が1本欠如する可能性が高いとのことで、落ち込んでいます。癒合歯の経過や注意点についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月になる息子の歯が気になり、歯医者に行ったところ癒合歯と言われました。

癒合歯自体に問題はないが、将来的に永久歯が1本欠如する可能性が高く、歯並びにも影響すると言われ、とても落ち込んでいます。

妊娠中の私の食生活や行動面が悪くて、子どもに辛い思いをさせてしまうのかなと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

癒合歯と診断されたお子さんがいらっしゃる方、経過はどうでしょうか?また気をつけることなどアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

あいしゃ

子どもではないですが、主人が癒合歯です!

気をつけることとか特にないみたいですよ?😝

歯並びが悪くなるのって、顎に歯が入りきらないからなんですよね。昔にくらべて顎を使うことが少なくなってきているので、最近は歯並びが悪い人が多いみたいです。

主人は癒合歯のおかげで歯並びがいいんだ♫なんて言ってますよ笑

あと、歯科検診の時に順番に数えていくと思うんですけど、本数が合わないので、「あれっ」っと医者がなるのが楽しいっていってましたwww