※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子がおしっこするときに痛みを感じて泣いています。尿道炎か心配で、症状が続く場合は病院に行く予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月になる女の子です

何日か前からお股を抑えて痛いと言うようになりました。オムツがよくないかなとオムツも変えてみたり、オムツかぶれかなと薬も塗りました。ですがどちらとも違うような?感じがしました。今日お風呂入れる際に浴槽の外でおしっこをしたときに(しながら)痛い痛いと泣きました。尿道炎?かなとか不安になってます。

同じような経験をされた方がいましたらコメントの方よろしくお願いします。

今日夜寝て夜中に起きたり、朝も続くようなら病院には行こうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もおしっこした際痛いと泣いたときがあり急いで病院連れてもなんの異常もなく..
結局その頃本人は3歳ちょっと?でしっかり話せてたので打ったとはゆっていてそれが原因かもしれないから様子見とゆわれ2日後?にはゆわなくなりました!

病院では、外傷がないかお股を見られるだけであとは尿検査のみでした!

• 、

コメントありがとうございます!
    尿路感染症とかだった場合も判断は難しくスルーされてしまうのでしょうか…
    尿路感染症だった場合、抗生剤を飲まないと治らないみたいなことが書いてあったので…

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査などで異常ないといわれたのでなにか異常ある場合はわかると思いますが..!

一度受診おすすめします!

• 6月30日