※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でプールが始まり、フェイスタオルが必要。他の子が可愛いタオルを持っているか気になる。プール回数は少なく、雨が多いため10回程度の使用。可愛いタオルを買い足すべきか悩む。

幼稚園でプールが始まり、持ち物にフェイスタオルが必要になります。

家にフェイスタオル何枚もあって、今日は子どもが使えそうなピンク色の物を持たせたのですが、あとから、もしかしてみんなキャラものの可愛いタオル持ってきてたかもしれないなぁと思いました🥺

プールの回数は元々例年より少なくなる予定で、週間天気でもかなり雨が続くみたいなので、プールの用意を持っていくのは二学期も含めこの夏で多くても10回もないくらいになるかもしれません。

皆さまなら、新しく幼稚園のプール用に可愛いフェイスタオルを買い足してあげますか?
それとも、子どもが何も言わなければ、家にあるタオル(可愛くはない)を持たせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは家にあるタオル
使ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️同じ方がいて安心しました😭✨

• 6月28日
happyhappy

子どもは何も言わなかったですが、子どもが園で気分を上げるために、キャラもの買いました!🤣🤣
好きなキャラクターの物を買ったとき、喜んでくれたので園でも喜んで使ってくれるだろうなと思ってます🤣
去年までは家にあるもの使ってました!🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️うちの娘もキャラもののタオル、絶対喜んでくれると思います🥺年少の時はあんまり分かってなさそうでしたが、もうお友達の持ってるものとかよくみてたりするんですよね、、、やはり買ってあげたほうがいいですね😭

• 6月28日
  • happyhappy

happyhappy

女の子なら尚更そういつのに敏感そうですよね🤣周りの子が来てる服とかよくみてますよね🤣
    多分よろこびますよ☺️
    私はイオンで一枚300円くらいのフェイスタオルのを2枚買いました!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

本当にそうなんです🥺
    〇〇ちゃんはヒラヒラのお洋服着てて〜、△△ちゃんは髪の毛めっちゃ可愛くてー、とか、いまだとマスクとかもキャラのやつしてる子が羨ましいみたいです😂💦
    プール頻繁にないので、1〜2枚あれば足りそうですし、買ってきます‼️✨

• 6月28日

happyhappy

ですよね😭😭💦💦💦
    そして持ってない我が子みると、なんか切なくなりますよね😭(笑)
    私は、息子が最近〇〇君が〜持ってたとか言う話を聞きますが、500円前後なら買ってあげるかって感じです😂(笑)

毎日やるにしても2枚あれば足りると思います☺️✨

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそれです😂😂💦
    しかし、娘は西松屋の服でお気に入りの1着があり、それを週2〜3で着ていて、タオルも家のもの感丸出しだし、もう先生も心配になるレベルかもしれません😂👏
    500円くらいだと、ワンシーズンでアウトになってもまあいいかと思えるラインですよね🥺
    それで子どもが喜んでくれるなら、十分価値ありますよね‼️✨

• 6月28日

happyhappy

いや、うちも息子がお気に入りの服しか着てくれず、制服化してます🤣(笑)
    絶対いつも同じの着てるなって思われてます…🤣恥ずかしい🤣

はい!ボロボロなってもまぁいいや!ってなれる金額大事ですよね!(笑)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

お気に入りの一着、ありますよね🥺うちもせめて西松屋のでなければ、、と思いますが、娘に「他のも着なよ!」と言っても不満気で文句言うのでもう好きにして、となっちゃいます🙃笑
    でも、こちらで質問してよかったです!変にケチりすぎず、子どもに楽しく幼稚園生活送ってもらおうと思います✨

• 6月28日

happyhappy

うちも同じ状況です😂🤸☀️

お子さんのモチベーションが少しでもあがるといいですね☺️✨

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🧡

• 6月29日
ママちゃん

子供用のは全部買い足してるので、プール用でキャラクターのを買いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️全部買い足されているのですね✨通年で使うものや、子どもしか使えないものは買ってるんですが、プールのタオルはいるかなぁと迷ってました💦

• 6月28日
みい

キャラ物を買いました😃
幼稚園以外のプールや水遊びなどでも使えますし、うちの子は普段のお風呂上がりでも使っています🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️キャラものにされたのですね✨もうお風呂用も手拭き用も余るくらいあって、状態の良い泉州タオルとかだったので、勿体ない精神が働いてしまいました😭でも、幼稚園の女の子なら質よりかわいさですよね🥺買い足してあげようと思います✨

• 6月28日
♡YU-KI♡

我が家はキャラ物を買ってます。そして、それを小学生になっても使ってます。なので、ディズニーとかSANRIOのキャラクターが多いです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️キャラものでも長く使えそうなキャラならいいですね🥰すみっコぐらしとかは小学生でも使えますかね?🥺
    ディズニーあまりハマってなくて、プリキュアかすみっコかみたいな感じです🥺

• 6月28日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

すみっコぐらしは低学年の頃は使ってました😊⤴️

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

教えていただき、ありがとうございます😭🙏✨
    低学年まで使えるなら良さそうですね!次女もいるので、買い足そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月28日