※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那はなんでもかんでも私のせいにしてきます。今日はきちんと渡してる…

旦那はなんでもかんでも私のせいにしてきます。
今日はきちんと渡してるプリペイドカードを先月も貰ってないわとか怒ってきました。
お小遣いと一緒に毎月渡してますし。記帳もしてるので渡してるのは確実です。
結局、見つかった。お騒がせしました。とメールでくるだけ。
人を犯人扱いしたくせに謝りもしない。
短気ですぐ私や子供に怒鳴ったり不機嫌になったり物にあたったりしょっちゅうです。
一緒に出掛けても子供がうるさいと怒鳴って不機嫌になり無視してきたり場の空気も悪くなるし行きたくありません。
人として信用もできないし、いいところが仕事をしてくれるところしか思いつきません。
こういう夫婦のかたいますか?
しんどいので否定コメントはいいです。。

コメント

シロクマ

うちもそうです!
無くし物は全ての私のせい。
毎回かなり怒鳴り散らして、その後無視してますよ。そのうちすみませんでしたってお金払ってくるようになりました(笑)
夕飯抜きとか弁当作らたいとか何かしらトラウマになるような事してやった方がいいですよ!

次、ないないはじまったら、
提出物見つからなくてお母さんに八つ当たりしてる子供と同じだねぇーって笑ってやればいいですよ。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。
    シロクマさんの旦那はいいですね。
    うちは謝ってくることなんてまずないです。
    お前が悪いとしか思えない人なので。。

    • 6月28日
  • シロクマ

    シロクマ

    謝ってくるまでひたすら無視するので(笑)
    1回しっかりぶちギレないとエスカレートします(*^^*)

    • 6月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ぶち切れたら余計に逆切れしてくるひとなので😞

    • 6月28日
  • シロクマ

    シロクマ

    うちもそうです!
    更に私がもっとぶちギレます(笑)

    • 6月28日
ゴリラ🦍から変身したい

旦那のことかと思いましたw
すぐ人のせいにして、すぐ怒って、自分が悪いのに謝らない!
お小遣いもあげたのに貰ってないとか少ないとか足りんとか言うので
お小遣い用の封筒つくって受け取ったらサインするようにしてるのに、
貰ってないー!とか言い出す始末。
一緒に出掛けても勝手に切れて雰囲気悪くする、、、楽しくないですよね。疲れます。
私のとこも仕事はしてくれるとこ位です😅あと、外では子供の世話を積極的にする!笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。
    人のせいにするのも嫌ですが自分の勘違いだったのに謝ってこないのとか腹立ちます。
    出掛けて不機嫌になり人前でも平気で怒鳴ってきますし本当に嫌です。うちは子供の面倒は見れない人です。子供がうるさいと切れる怒鳴るとか当たり前なので。。雰囲気悪くしてるの気づかないんですかね。。

    • 6月28日
ママリ

うちも何でも私のせいにしてきます😇
子供がやった事とか、「何でこれやってないの?」とか私がやらなくてもいい事とかもすぐキレてきます。
子供にもすぐキレるので最近嫌われてます😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。
    自分の間違いだと気づいても謝らないのが本当に嫌です。
    なんなんですかね。。

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    謝られたこととか数える程しかない😂

    • 6月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そういうひとどうするんですか?

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    逆ギレされても無視します😅
    他人には謝れるのに私には謝らないから、身内に対しての態度は昔からこうなんだろうなと諦めてます😥

    • 6月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    それって甘えですよね‼️
    指摘したりしないんですか?

    • 6月29日
にゃんこ

うちも全く同じです!

自分が全て正しい!
人のせいにするわ、すぐ怒るわで自分が悪いと思ってなく
絶対意地でも自分から謝らない性格で
もう本当に怒るの疲れないのかなって思ってます心の中でまた怒ってるし凄いなって笑ってますww
そんな怒れるのすごって!!笑
怒るのが基本で生きづらく無いのかな?って思ってます😭😭
ちょっとなんか可哀想だから
こんな性格変えてあげたいのに
中々自分からは
変わらないですよね💧
何も考えてないって思われてるのもうんざりで、勝手に勘違いするの辞めて欲しいですよね🙉
すみません、長々と💧

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。
    同じですね。。
    なんか人のせいにしたり怒鳴り散らしたり残念な人って思います。
    話しかけるように優しくいわないと謝ることもできませんし、嫌いしかないです。

    • 6月28日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    本当に残念な性格で可哀想です😭😭
    これから子供が生まれるのに
    もしかして子供にもそんな態度
    取られるのかなとか
    思うとゾッとします😭😭
    思いやりがない人って
    人間性疑いますね💧💧
    こういう所でしか言いたくないので
    本人に言えば油に火を注ぐもん
    だと思うので
    心の中に閉まっておいて
    私は怒らずに話してるので
    心が狭いな〜怒ることしか出来ない
    凄く惨めだなと思いますね😅
    私はあえて言いません。
    言わない方が勝ちだと思うので😀
    多分相手は図星だとか思ってるでしょうが
    全然当たってもいませんし
    私の何を知って喋ってきてるのか
    知りたいですね。
    笑顔で頑張りましょう🎵
    私は笑ってる方が楽です😊
    怒られても嫌なこと言われても
    笑顔でいればきっといい事
    あると思ってますので😊
    理不尽に怒ることにマイナスしかないですしね。
    私はどんなこと言われようと
    笑顔で話そうと思います!
    喧嘩して嫌だなって思っても
    一瞬で嫌な気持ち消し去ろうと
    思ってます😀
    自分もそんな対応にイライラし続ても
    いいことは無いので!!
    笑顔で乗り切りましょうね😝
    お互い頑張りましょう✨🙆🏼‍♀️

    • 6月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    にゃんこさんすごいですねー😨
    私は怒鳴り散らされたり理不尽に怒られたら笑顔でいることなんてできないです。。

    • 6月28日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    いや、言われたすぐはずっと
    黙ってますね😅
    でもずっと喧嘩してても無駄な時間過ごしてるだけなので
    そこは時間がちょっと過ぎれば
    私は普通の時と同じ様に
    喋っていきますよ🥺
    なにかアクション起こしたり
    どうですか?
    自分から場の空気和ませたり😊

    • 6月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    いつもしてますよ。怒鳴ってたり不機嫌になるとずっとその状態で何日もいられるので、こちらからいつも歩み寄ってます。本当に嫌です。何歳だよって思います

    • 6月28日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    困りますよね💧
    本当に!男の人って子供だなって思いますねつくづく💧💧

    歩み寄った時は
    どんな反応してきますか?
    それでも怒ってますか?

    • 6月28日