※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

家事中や食事中でも相手しなくても遊べるおすすめは何かありますか?お絵描きやシールはNGです。

困った時にテレビばっかり見せてしまうのをやめたいのですが…家事してる時、大人がご飯食べる時などに
相手しなくても遊んでもらえるものなにかオススメありませんか?

お絵描き、シール系は家の中が大変なことになるのでダメで…

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ma.

ご飯は同じタイミングで食べてるので何かさせたりはないです!家事の時はテレビ見せちゃいますよね🥲月齢上がると塗り絵や粘土などに熱中しますが、下の子はキッチンゲートに張り付いて家事を見てます(笑)

• りり

りり

もう少し大きくなったら自分たちで遊んでくれますかね💦年齢に合うおもちゃを与えられてないからこんなに泣くのかなと思って悩んでました😔

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

我が家もテレビやYoutube見せちゃってますー😭

最近はペットボトルにストロー入れる遊びをまとめて渡すと、1人で遊んでてくれます!

• りり

りり

月齢近いのでうちもその遊び試してみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
すみっコでくらしたい

大人のご飯の時はプレイヤードに放置してます

• りり

りり

うちは欲しがって泣きまくるんですがどうしてますか?放置してますか?

• 6月28日
  • りり

りり

🔼どうですか?の間違いです💦娘さんも泣いちゃいますか??

• 6月28日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

毎回は泣かないです
    初めからそんな生活だったので
    「ご飯食べてくるから中に入っててくれる?」
    ってお願いして中に入れてます(笑)
    もちろん泣く時もあるんですけど
    それでも泣き続けることはなくて途中で諦めて遊んでるので
    泣いても「泣いとき~」で終了です!←

• 6月29日
  • りり

りり

親近感湧きました😂うちも泣かせて放置してたんですけど、あんまり泣くのが可哀想でたまにだっこしちゃったり大人のご飯をあげてしまい…そこからなのか大人のご飯欲しがって外出先でもぐずられて困ってます。。我慢しないといけないですよね🥲

• 6月29日
パンダちゃん

ご飯作りの時はテレビに頼っています!
ご飯は一緒に食べて、家事の時は自由に遊ばせています。
おままごと、絵本など、好きに引っ張りだして遊んでいます^ ^
掃除機を掛ける時やご飯時、お昼寝中に散らかったおもちゃを片付ける感じです。

• りり

りり

いい子ですね🥺うちもそうなって欲しいのですが抱っこ抱っこで💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

他のオモチャや絵本で何とか気をそらしたりしてます💦💦
だけどやっぱり私も料理してるときに見せることもあります😅
やめさせたいですよね😭
一人遊び、双子ちゃんのようなので、二人遊び??はしますか??

うちの場合は、昼間は保育園に行ってるので、帰宅して自分のオモチャで遊べる~♪と思うのか、なんとかなだめて、オモチャのとこ連れていき、集中させておいて…とかやってます😂
あとは、しまじろうの英語だと、こちらの罪悪感が半減してます😂
大人は、お子さんと食べないのですか??

• りり

りり

姉はひとりで割と遊ぶことがあるんですけど、妹がだっこちゃんなのでそれに耐えられずテレビ流して誤魔化す→結局2人ともテレビの前に張り付いて見てる ってパターンが多いです😩
    うちも保育園から帰って、絵本とかブロックで最初一緒にあそんで、軌道に乗ってきたらこっそり抜けようとするんですけど即泣き始めちゃうしで。。

大人のご飯は時間が合わなくて子どもが食べた後になることがほとんどです。(夫帰宅後に私と夫2人で食べてます)最近はあんまり泣くので私だけ一緒に食べたりもするんですけど、準備が間に合わなかったりするとやっぱりバラバラになってしまいます🙇‍♀️

子どもにご飯出して、そのあと自分のご飯温めたり作ったりしてると子どもが2人きりでご飯食べる感じになるのもなんだかなぁと思ったり。。手際良くいっぺんに用意できたらいいんですけど😣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、抱っこちゃん、甘えてくるのかわいいけど、重いし辛いですよね😭
    しかも双子ちゃんならなおさら2倍なんだろうな、と思うと…😇
    お察しします🙏

テレビ張り付いてるの、心痛みますよね😅何か反応してきたりしますか??指差ししてなんか言ってきたりとか。
    うちの子は、まだしゃべれないので『ん!』と何かを指しながら、こっち向くときあるので、応対しながら見せてます。勝手に解釈するだけですけど😂

旦那さんの帰宅を待って一緒に食べてるの、素晴らしいです✨👏うちは旦那だけがあとなので😁

お子さんの食事って、大人の取り分けとかですか??
    私は取り分けが多くなってきましたが、先に息子の注いで少し冷ましてる間に大人のを注いだり、味足してたりします😁
    この際、英語の何かを見せたらどうですか??

• 6月30日
  • りり

りり

反応はしてます!けど私に何か言うのではなくてテレビに何か反応してて、私に来る時は飽きて泣いてる時です😂

英語なるべくみせるようにはしてるんですが…テレビ見たそうにするから付けると違う!って反応で、おかあさんといっしょにしても違う!と言い…。とりあえず親が見せたい英語流して観念してそのうち見てる感じです😇

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語、聞き流しでも意味あるようなので、いいと思いますよ😁
    うちも、つけたら、それ違う!と怒られます🤣ちっちゃいのに、主張だけは立派ですよね(笑)まだ今は全部、要求が通っていますが…😇

テレビも飽きちゃうんですね😂
    我が家は男の子なので、やはり電車や車のおもちゃで遊ぶのがほとんどなんですよね💦💦
    高くつきますが、女の子ならキッチンセットとかはどうでしょうか。二人で取り合いになりますかねぇ😅
    うちもキッチンゲートが壊れそうですけど??っていうくらい、ガッタンガッタンされるときあって、抱っこをせがまれるときあります😂放置し続けると泣き始まるので、抱っこしながら料理準備すると、大人しくしてくれるのでするときもしばしばあります😂
    もう少し大きくなったら手伝いたくなる子もいる、というので、今はまた辛抱かな、とも思ってます。手伝われるとまたそれはそれで、面倒くさそうですが😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、スペースが大丈夫そうなら、ジャングルジム、ボールプール、とかですかね🤔

• 7月4日
とんとん

大人がご飯の時は一緒に食べています☺️
積み木とかどうでしょうか?
あとはボールとか絵本とか🙌🏻

• りり

りり

なかなか集中してくれなくて💦色々してみます😊

• 6月29日
ズンバ

うちも食べてるもの欲しがったり、遊んで欲しがったり、テーブルにあがりたがったり、とにかく大変なので😅子どもが寝てから大人のご飯作って食べてます。
偏食激しいので別に作ってます。

• りり

りり

テーブルうちも上がってきます!ほんと困りますよね。。

子どもが寝てからだと結構夕食遅い時間ですか??

• 6月29日
  • ズンバ

ズンバ

遅いです。10時とか、、
    一緒に食べて1度に済ませたいんですけど、余計疲れますよね😂

• 6月29日
  • りり

りり

そうなんですー😩うちもいっそその作戦で行こうかな、、そのつもりで居ればぐずっても相手してあげられますもんね💦

• 6月29日