※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やる気スイッチしりませんか?
住まい

北海道 札幌市近郊にお住まいの方でお子様がフリースクールに通われて…

北海道 札幌市近郊にお住まいの方でお子様がフリースクールに通われている方いますか??お話聞きたいです!

コメント

10年前ですが私自身が石狩のフリースクールに通ってました 🙋‍♀️

• やる気スイッチしりませんか?

コメントありがとうございます。フリースクールに通ってどうでしたか?

• 6月29日

退会ユーザー

そうですね 、簡単に言えば通って良かったです 。
    勉強面はあまり進みませんが 、
    学校へ行けない子を立ち直らせる 、と言うよりは 、そのままを受け入れて今の状態で出来ることをする 、出来たややってみようを育てる 、という精神的サポートが凄いと感じました 。
    小学校高学年から不登校気味で中学1年の終わり頃から通い始めましたが 、それでも行けない時は行けなかったですが 、高校の進学についてあの手この手でとてもサポートして貰いました 😌

• 6月30日
  • やる気スイッチしりませんか?

貴重なお話ありがとうございます。色々と検討してみます。

• 6月30日