※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の子供がTVに夢中で、ストレスを感じています。子供がTVを触りまくり、リビングでいたずらをするため、困っています。 Eテレに助けられてきたが、テレビをやめたいと考えています。

一日100回くらいTVから離れてって言ってます。
またやめてと言ってもTVの液晶を触りまくります。
主に私がリビングにいない時にいたずらします。
(単身赴任のためずっと付きっきりは無理です)

2歳9ヶ月です。

こんなものなのでしょうか?

Eテレに凄く助けられてきたんですがテレビやめたいです。テレビ壊したいほどストレスがたまります。

コメント

みく

私の息子もそんな感じで毎日イライラしてます

  • さめ

    さめ

    イライラしますよね🥲

    • 6月28日
2児ママ

テレビの前にベビーゲート置くのはどうでしょうか?
毎回言うストレスよりも物で解決出来るならそれが一番かなって!

  • さめ

    さめ

    2ヶ月前ベビーゲード撤去したばかりなんです。
    撤去する前はルンバができなかったのですが毎日ルンバできるようになりまして、その代わりこの有様です。

    • 6月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね〜💦
    ルンバが出来ないストレスか触られるストレスを取るか...
    ルンバ使ってないので機能が分からないのですが、テレビ回りはご自身で掃除機して他のとこはルンバとかっていうのは出来ないのですか?
    投稿見てると、テレビを触られたり近くなってることに対してのストレスが大変そうなので、ベビーゲートはしばらく設置したままのほうがいいような気もします😅

    • 6月28日
  • さめ

    さめ

    おっしゃる通りテレビ触られたく無いストレスが大変です。(何回言っても守れないストレスです。)撤去したこと後悔してます🥲

    • 6月28日
deleted user

私の子供もそうです
毎日イライラしますよね🥲
最近は言われてるのを面白がってきて、もう、テレビ見なくていい。って言ってテレビ切ると
静かに一人でおもちゃ遊びはじめます笑笑

  • さめ

    さめ

    一緒なんですね?イライラしますよね🥲
    うちも、何回言っても、わかったー。で、空返事です。。。そのうち面白がりそうです🥲

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思いますし、テレビ触る事は特になんとも思いません💦

  • さめ

    さめ

    何回言ってもやめないことに疲れまして…。そう言うものなんですかね🥲

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

1歳の頃から言い続けてきたので、今はテレビは離れてソファで見るものと思ってます!
テレビ付けたら黙って座りに行きます。
時々近づいて行っても離れてね〜ですぐ戻ります!
液晶も2歳前には触らなくなりました。
こちらとしてはテレビ見ながら踊ってるところも見てみたいですが😂

聞き分けの良いタイプではまったくなく、本当に言う事聞かないやんちゃな子ですが、うちはテレビの時間制限してるからかテレビ見るよって時だけお片付けもめちゃくちゃ早いし、やたら良い子になります😂

  • さめ

    さめ

    まだ言い続けて2ヶ月なのでまだまだ見込みありますかね😭?
    ねずみこさん言い続けてお子さん良い子になられたこと尊敬します🙇‍♀️

    • 6月28日
ひかり

一歳の頃から、テレビ見るときはテーブルより後ろ、近づいたら消すというルールにしていたので、その頃から今でもずっと約束守れています☺️

ただ「テレビから離れる」だとわかりにくいので、どこまで離れるか明確にしてあげて、

ルール守れなければ、テレビは消すと決めれば、子供も分かりやすいかなと思います☺️

より

テレビを見る位置を決めてあげてはどうですか?そして、テレビはそこで見るというお約束にして、お約束が守れない時はテレビは消すと決めておきます。我が子達はテレビを見始めた時からこのお約束をしてるので、そこまで近づくことなかったですよ。もちろん子ども特有のこれって何?どんな風になってんの?みたいな物に対しての興味で近づくことはありましたよ。

にゃん

うちはTVに触れないように壁掛けにしました❣️
しかも、離れて見ないと見にくい大画面なんであまり近づかなくなりました。
でも近づいちゃう時もあります、、
イライラ分かります😭