※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
妊娠・出産

2人とも早生まれのお子さんがいる方、結構いらっしゃるのでしょうか?大変ですか?

早生まれについて...

上の子は3月生まれの1歳3ヶ月
もしかしたら今妊娠しているかもしれなくて...
今妊娠していたらおそらく2月生まれ
2人とも早生まれに😂😂😂

2人とも早生まれのお子さんがいる方
結構いらっしゃるのかな?😂
大変ですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は早生まれの三兄妹、息子たちも早生まれですが、別に関係ないと思います😅

• ぺ。

ぺ。

そーですよね😊逆に同じ時期だから服もお下がり着れますもんね😂😂💓

• 6月28日
ママリん

上の子は2月生まれの早生まれです。

体格はいい方なので気になりませんが、保育園に行ってるとできることがやっぱり周りに比べて遅いなぁ、と思ったりもします。小学生までに追いつくといいなぁ…😅

あと保活が大変でした😅

• ぺ。

ぺ。

保活!それですよね😂
    大きなお腹でなかなか動けないですよね😂
    1人目切迫気味で入院してたのでまた入院するかと思うと怖くて😂

• 6月28日
  • ママリん

ママリん

0歳児では入れないのは大きいですよね💦4月、5月生まれが羨ましかった…
    でも点数が高くて保育園に入れる状況なら、1歳のお誕生日も育休中で思いっきりお祝いできるし、0歳児で入る子より長く一緒に過ごせるのは特権ですね✨

• 6月28日
  • ぺ。

ぺ。

毎日過ごしてるのも嫌!と思うことも特にないので伸び伸び過ごせてます😂💓
    まだまだトンチンカンで喋らないので成長が楽しみです😂

• 6月28日
  • ママリん

ママリん

うちの子も最近ようやく会話できるようになりました😄早生まれ関係なく、ただ言葉が遅いだけでした(笑)

• 6月28日
h1r065

私の弟のところは上から2人とも2月ですね😅
3番目も12月とか早生まれと変わらない感じで3人ですね。

• ぺ。

ぺ。

結構普通にいらっしゃるみたいで安心しました😂😂😂💓

• 6月28日
miranda

上の子が3月産まれで下が1月産まれでどっちも早生まれです😊
早生まれだから特別大変とかはないです😊

• ぺ。

ぺ。

1歳3ヶ月でまだまだトンチンカンなので(笑)抱っこが必要になると妊婦だと大変かなと考えちゃいました😂
    1人目切迫気味で入院したので抱っこしてるとまた入院しそうで怖いです😂

• 6月28日
  • miranda

miranda

あっ!すみません!子供が大変か?って意味かと思ってしまいました😅抱っこは大変だったかもです。。なるべくベビーカーに乗ってもらうようにしたりパパいる時はパパが抱っこしたりしてました!切迫気味だとなおさら大変ですよね😭でも妊娠中より産まれてからの方が大変でしたー😢

• 6月28日
  • ぺ。

ぺ。

主語が足りずすみません😂
    どちらの意味でもお聞きしたかったので大丈夫です😊🌈

そーですよね大変ですよね😢旦那さんが協力的にならないと無理ですね😂😂😂
    実家が近くにないので、保育園に入れてないし産婦人科にも行くのも子供連れてっちゃダメ!ってなってるので託児所もいっぱいでどーしよう状態でもうすでに大変です(笑)

• 6月28日
いりたけ🍄

うちは1人目3月、3人目1月です!

別に大変とかないですよ!
入園入学がちょっと計算ややこしいくらいですかね(笑)

• ぺ。

ぺ。

たくさんいてよかったです💓

• 6月28日
はじめてのママリ

上と下の子が3月生まれですが
特別大変とかは感じた事ないですね〜

前髪命ママ

今、全く同じ状況です!!3月生まれで1歳3ヶ月の息子がいて、昨日妊娠が分かったのでおそらく2人目も3月生まれです🥲🧡早生まれだと色々大変かな〜なんて考えちゃいますよね!

• ぺ。

ぺ。

妊娠、おめでとうございます🥰💓
    3月生まれで特に困ることはないと思うけど、早生まれの年子、と考えると絶対大変ですよね😂😂😂
    やっていけるのかな、と今からとても不安です(笑)

• 7月30日