※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と3人目の子どもについて意見が分かれています。育児や仕事に集中したいけど、旦那は早く欲しいようです。コミュニケーションが難しい状況で悩んでいます。

3人目悩んでます。
現在私31歳、旦那30歳です。
旦那はすぐ3人目欲しいみたいですが私はあと1年はいらないです。
今年4月に育休から復帰したので1年ぐらいは仕事に集中したいし下の子が可愛いので育児にも手をかけたいです。
でも旦那は間隔が空くと大変だし、今出来ても1年後でも変わらないと、、、

ゴムしてと言っても拒否だし、じゃあHしないと言っても不機嫌になります。
私も夫婦のコミニュケーション取りたい時もあるし悩んでいます💦
どうしたら分かってもらえるのでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今出来ても1年後出来ても変わらないと仰るなら1年後でよくないですか?😅
産むも主体はお母さん、育てるも主体はお母さんなのでお母さんのご希望に添える形が一番いいと思います。
間隔があくと大変って自分が妊娠出産する訳ではないのに何が分かるんですかね?😅

私なら「下の子の今の時期は今しかないから大事に育てたい。最近育休から復帰したのにもしまたすぐ妊娠したら申し訳ないし、自分も1年くらいは働きたい。妊娠も悪阻も出産も私がするものだから、あと5年いらないとかならあなたが反論するのも分かるけどたった1年なら譲渡してほしい。」と伝えます🙆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    伝えたら、、、じゃあもうしないと不貞腐れられました😑😑
    話にもなりません。。
    分かって貰えないみたいです、、、

    • 6月28日