※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
ココロ・悩み

主人が入院し、育児や家事を一人でこなす中で、自分の弱さやストレスを感じています。誰かに聞いて欲しくて相談しています。

弱音です…😔
去年の年末、持病の手術で主人が入院しました。
出産とちょうどかぶりまして…全てがはじめての事で不安でしたが、やるしかないと、産んだ後も実家に帰らず主人が退院するまでの数日ワンオペでした。
そして、先週また主人が手術した箇所が悪化してしまいまた入院…。娘ももう7ヶ月近いので、新生児のあの頃と比べたら大変さはないような気がしていたけど…。
元々育児にすごく協力的な主人なので、全てひとりでやるのははじめてでした。やるしかないので、誰にも弱音はかずなるべく前向きに娘と過ごしていたのですが…先程、離乳食の時思い通りに食べてくれなかった娘に八つ当たり(もうやだ!!)と言ってしまい…娘も余計に泣いてしまって、ミルクを飲みながら涙を流しながらねんねする娘を見て、張り詰めてた何かが切れそうになってしまい…誰かに聞いて欲しくてここに書き込んでいます。
育児は育自、とおっしゃる方もいるようですが、本当にそうだなぁと実感しています。
自分の弱さ、ダメさ加減が日に日に浮き彫りになっていくようで、辛いです。
すみません…こんな事書いて。
ほんと、こんなんじゃダメですよね。

コメント

はるまき

みるくママさん頑張ってますね。頑張りすぎかも💦
旦那様以外に頼れる人いますか?電話で愚痴を話せる人だっていいと思います。支援センターで先生や他のお母さん達と喋ってみる?
みるくママさんが休める時間を作れたらいいな〜と感じました。

• みるくママ

みるくママ

こんな呟きに親切なアドバイスまで…ありがとうございます😔
    両親も友人もいるのですが、変に心配かけてしまうかもなぁと思うとなかなか育児のこと、家庭のことは話せずでして😅
    支援センターがどんなところなのか調べてみようかなと思います‼️
    優しい気持ち、お言葉、ありがとうございます😢🤝

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
それはとっても大変でしたね…😢

うちも離乳食全然食べてくれなくてしょっちゅう怒鳴ってしまい、反省してます😭

育児は育自、はじめて聞きました。自分の自ですよね?本当にその通りだと思いました。

自分で言うのもなんですが、昔から私は温厚な性格で「絶対将来良いお母さんになるね」ってみんなから言われていたのですが、いざなるとまだ赤ちゃんの娘に怒ってばかりで、自分はお母さんに向いてないんだって落ち込むこと多々あります。でもママリを見てると似たような方もいて、もしかしたらみんな同じように悩んでいるのかなと励まされることもあります。

みるくママさんもダメなんかじゃないですよ!
励ましになってるか分かりませんが、外から完璧そうに見えててもみんなダメなところあったりすると思います!
少なくともみるくママさん、私よりも頑張っててすごいです☺️

• みるくママ

みるくママ

毎日お疲れ様です☺️
    日々試行錯誤しながら、離乳食をすすめているのですよね?😢
    私はまだ離乳食はじめたばかりなので、まだ本当の大変さをわかっていないような気がするのですが、子供のことを思うが故、食べて欲しいって気持ちがばぁーっと出すぎてしまうのですよね😔
    私もいいお母さんになるねと、同じことを言われていました😳
    それを言われる度に、自分の中でプレッシャーを感じていたのを思い出します。
    みんなそういう気持ちになりながらも、日々お母さんを頑張ってるのですね🥺
    なんだかまた涙が出てきてしまいました😢
    すごいとか、がんばってるなんて言われたことなかったので😢
    嬉しいです😭😭
    ありがとうございました😭‼️
    また明日から頑張れそうです‼️(*´ω`*)

• 6月28日