※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

妊娠報告、義母のやる気アップ我が家は、実家が徒歩圏内の為入院中など…

妊娠報告、義母のやる気アップ

我が家は、実家が徒歩圏内の為入院中など旦那が見れない時は母にお願いすると話し合っています。
産院も自宅付近のため、なるべく自宅で息子を見てて欲しい、旦那が不在の時はまだ慣れてる実家でと思っています。

今回、妊娠報告すると長男を預からないと!など張り切っている義母
もーそれも嫌だ
電車で40分ほど離れた場所になぜ連れてこうとするのー
なんで、頼んでないのに勝手にやる気出してるのー
自分だって、2人目産んだ時は自分の母に家に来てもらったって言ってたのに
義母は義母なんだから、なんでも関わってこないでほしい…私のわがままというのもわかるんですが、こっちからお願いするまでなんで待てないのー
実家のお母さんも大変そうなら私も協力できるからね!とそれぐらいでいてほしいのに
私に預けて⁈ それかそっち行ってもいい
私不在なのに、自宅にいられたくないしーーー

みなさん、義母のありがた迷惑話ありますか?笑

コメント

ママリ👩

二人目出産の時、上の子はパパが見るからと話してましたが入院中に突撃で上の子の面倒見にきたと我が家に来たそうです。
義実家は歩いて10分ぐらいの距離です。
いまだに言わないとマスクも消毒もしてくれません。
そういう人は何言っても聞いてくれないと思ってます😥
新生児の頃大変なのわかってるのにアポなし訪問もしてきますし、自分が当たり前と思ってる事は世の中みんな同じ考えだと思ってますから。
自分いない時に自宅入られるの嫌ですよね💦

  • らんらん

    らんらん

    突撃ですか、、うちの旦那は自分の親だから逆に助かったーって思うと思います笑
    そうなんですよね…
    自分間違ったことしてない、人の助けしてると思ってるから、迷惑がられてるとは思ってない…文句言うと、なんでよ!ってなってしまいます🥲

    ほんとーーに、家に入られるの嫌です💦💦💦

    • 6月28日