※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

3歳の子供が食べ物に関して困っており、発達障害の可能性が気になる。感覚過敏について調べたが、どの病院を受診すべきかわからない。他の発達に関しては順調だが、食事に関して悩んでいる。

3歳になっても食べれるものが片手、両手ででの数であるかないな、、。

最近このこは発達障害なのかな?と思い始めました。

調べると「感覚過敏」という言葉を目にしたのですが、
具体的にどの病院を受診すべきか、わかりません。

他の発達に関しては同じ年齢の子よりも先を行くぐらい順調なのですが、、
食べ物に関してほんとうに困ってます。

コメント

なめこ

普通に定型発達の子でも偏食っ子はいますよ😅!
他に気になるところがないなら気にしなくてもいいと思います。

• ぐでまま

ぐでまま

そうなんですかね。。
    うちの子も偏食だよ!って話聞くと、、

全然お肉もお野菜も食べてる中の偏食の子が多くて、、

うちは本当に極端にすくないんです。

白ごはん、パスタ(無味)、ダノンヨーグルト、お菓子(アンパンマン限定)、冷凍みかん、バニラアイス(1つのメーカー限定)、食パン(耳食べない)

これ以外食べません。。。

• 6月28日
  • なめこ

なめこ

そうなんですね😢偏食あると親は大変ですよね💦
    うちの子は違うので、偏食へのアドバイスは出来ませんが、息子の仲良しの子は白ごはんと納豆と豚肉とお菓子以外は全滅だそうですよ😂人見知りするけど元気で良い子ですよ!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちはハヤシライス(レトルト)とうどんとポテトとチョコとアイスとロールパンしか食べません!笑 たまにお肉とお魚は食べますがほぼ食べません!

給食もほぼ残します😂

野菜なんて1つも食べません。
白米も食べない、パスタも食べない、果物やジュースもダメです。

うちも同じようなお菓子でもパッケージ変わったりちょっと違うメーカーのだと食べません😂

めちゃくちゃしんどいですよね😭

外食などどうしてますか?

ちなみに毎食は、ごはん、パスタ、パンをローテーションですかね??
うちはハヤシライスとうどんをローテーションしてます😂