※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナワクチン打ちますか⁉️打つ理由、打たない理由とか色んな人の意見…

コロナワクチン打ちますか⁉️打つ理由、打たない理由とか色んな人の意見が聞きたいです💦
うちの旦那は打って死にたくないとか熱でたら肩上がらなくなったら仕事に影響でる、、、と打たない派で💦
調べたら失明したとか色々怖い事書かれてるので私も少しためらってます😭

コメント

ママリ

デマに踊らされず家族で打ちますよ。
私はかかりつけの内科、小児科、皮膚科にここ最近通ったときにスタッフ全員にワクチンの事やレビュー聞きました(かかりつけのスタッフ全員打ってました)
高齢の方や男性は副反応軽いみたいです。

けー

打ちます。
副反応よりもメリットが上回るからです。
肩上がらなくなるのは1日だけです。
そもそもワクチン接種で死なないです。
不安で検索するから自ら無意識にそういった情報を選んでいるのですよ。

わたし

我が家は迷っています…
安全とは言われていますが
誰も打った事のない即席で作った遺伝子組み換えのワクチンなので…😔
不安しかないです😔
今はいいけど何年後かに後遺症が出る可能性もありますし、それは未知なので本当に怖いです😔

絶対安全!とは言えないので本当に迷います😭

はるひ

打ちます。
義両親が早々接種しましたが、健康そのものです。

年齢的に副反応で休まなきゃいけないかもしれないのは目下悩みの種ですが。

有害事象としてきちんと報告されてるものは1つずつ検証されてきています。

5Gと繋がるとか、触ったら不正出血とか、磁石とか、友達の友達の看護師からきいた、とか、その人誰なん?大丈夫って思いますし。

人は信じたいものを信じます、不安な時はそれを肯定してくれるものしか入ってきません。

即席と言われますが、今までの技術や研究の賜物だと思いますよ。
後遺症がわからないのは新型コロナ自然罹患でも同じことですし。

わさび

今のところは打ちたくないなと思っています😌

知り合いの親戚(高齢)が打って翌日亡くなったと聞いて、余計に今は打つのは…と思っています!!

理由としては、どんな症状などがこの先考えられるとかがわからないから。です☺︎

はじめてのママリ🔰

私は打たないです。
インフルエンザワクチンを打ち、救急で運ばれた経験があり、他のワクチンでも体調を崩すことが多いからです。
身体が異物が入って来た!と拒絶反応を起こしてしまう体質みたいです。
そうでなかったら普通に打つのかな…と思いますが🤔

夫も今のところはまだ打たない予定です。
私がもう出産間近で、両実家には頼らず夫が上の子を見てくれるので、しばらくは副反応程度でも出たら困るので…😅

ママリ

妊娠中は打たないつもりです🤢
でもどうしていいかわからず、いろんな意見があって困っちゃいますよね😢

はじめてのママリ🔰

医療従事者です。打ちました。

副作用はかなり出ました。

でも打って良かったと思います。
自分だけではなく、周りの人をコロナから守ることに繋がっていると思います。
特に未就学児は重症化しますし、子供の命を守る為なら、副作用なんて怖くなかったです😊

はじめてのママリ🔰

私は打ちます。
感染者が多い地域でコロナが身近で、コロナではないですが家族が肺炎で危なかったことがあり、ワクチン打たない方が怖いと思うので😌

はじめてのママリ🔰

しばらくは、打たないつもりです。
これから先どんな影響が出るかわからないものは、まだ打ちたくないです。

祖母は2回目も打ち終わり、父も来月1回目を受けます。
母は、年齢的にまだなので、順番が来たら打つと言ってます。

安全と言われていた、子宮頸癌のワクチンだって、たくさん後遺症が残ってる方がいたりして、年齢的に自費じゃないと打てない年齢だったので、本当に打たなくてよかったと思ってます。
友達の子供は、無料だから打った方がいいですよ!と、推奨されて打っていて、今のところ何も出てませんが、安全じゃないものを、子供に打ってしまったかもしれないと、友達はすごく後悔してました。

コロナのワクチンは、今打っているお年寄りたちで、無料で臨床試験してるようなものなので、そんな曖昧なものは、子供が独り立ち出来る状態になってからじゃないと、怖くて打てません。

青りんご🍏

私は打ちます!そして2、3日休みます😊

近所のおばちゃんが、ワクチン打ったら孫に会いに行けるって嬉しそうに母に言ってたらしいです。でも接種から4日後亡くなってしまいました😨
ワクチン打たなかったら、もっと長生き出来ていた気がしてならないです😭

莉音

夫婦で打ちます。

わたしも20代で若いので多分感染しても死なないと思いますが、味覚、嗅覚、呼吸、記憶…軽症で済んでも後遺症が怖いこと(男性だと精子の質への影響も怖い)。
都内住みでオリンピックもあるので感染リスクが高いこと(今後変異株が持ち込まれるリスクも高い)。
息子が打てない以上、家庭内感染を防ぎたいこと。
大きくはこの辺ですかね。

hana♡

打ちません。
日本だけでも356人の死亡。
接種した人が、感染源になると聞いています。
インフルエンザワクチンもですよね。
治験の終わってないワクチンです。
副作用で苦しんでる人、
接種した人から健康被害を受けて苦しんでる人、たくさんいます。

はじめてのママリ🔰

私は今は打ちたくないです。
どちらも医療従事者の方ですが、知り合いの病院で若い女性が1人亡くなったのと、年齢は分かりませんが女性が打って数時間後に心停止したと聞いています。
絶対ワクチンの影響とは言い切れないかもしれませんが、やはり可能性は多いにあるので恐ろしいです💦

海外製のワクチンは70キロを基準に作ってあって、皆同じ量を打つので痩せてる女性(高齢者を除く)に重い副作用が多いとも聞いたことがあります。
もう少し待てば日本製も出るかもしれないので、ひとまず様子見したいなとは思っていますが、、ほんと悩ましい問題ですよね。