※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中にコンビニのチーズが入ったサンドイッチを食べてしまいました。大丈夫でしょうか?

今朝食べたセブンのサンドイッチ(シャキシャキレタスサンド)にチーズが入っていたことに気づきました。普通のチーズよりオレンジ色でレッドチェダーチーズみたいな色でした。ナチュラルチーズにはリステリア菌感染の恐れがあるとのことで心配になったのですが調べても食べたものがプロセスなのかナチュラルチーズなのかわかりません。皆さんナチュラルチーズ食べた人いますか?熱や症状がでなければ問題ないのでしょうか

コメント

少しなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• みこ

みこ

安心しました。買ったもの食べるときは入ってるもの確認してから食べようと誓いました(笑)

• 9月14日

退会ユーザー

気にしすぎら
    何も食べれませんからね(笑)
    カフェイン
    ダメみたいですが
    普通に飲んでました☆
    赤ちゃんは元気に産まれてきましたよ٩( ᐛ )

• 9月14日
  • みこ

みこ

どうしようと不安になってる方が赤ちゃんに悪いですよね💦
    コーラもカフェイン入ってると知って、えっ!!てなりましたが一杯飲むくらいなら大丈夫なのですね

• 9月14日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(*^^*)
    1日一杯は飲んでました☆

• 9月14日
ととこ。

私は最近、2日に1回カマンベールチーズを1つ食べてしまいます(笑)

半日以上、暑いところに置いてたとかでないかぎり今の世の中ほとんど問題ないと思いますよ(^◇^;)

調べるとあれもこれもダメで食べられるものなくなりますし保存状態や過剰摂取しないように気をつければお酒やタバコ以外はあまり気にせずノンビリやらないと参ってしまいます💦

• みこ

みこ

調べたら日本のカマンベールは殺菌されているようですね。少し神経質になっているところもあるのでのんびり行こうと思います。

• 9月14日
  • ととこ。

ととこ。

輸入品の外国産食べてます(笑)

国産のはあまり好きじゃないので(^◇^;)

穏やかな妊婦生活になりますように☆

• 9月14日
  • みこ

みこ

ありがとうございます(^-^)

• 9月14日
わーこ★

食べ過ぎなければ大丈夫だと思います😌
生ものもカフェインもチーズも、とりすぎなければ、少しとったほうが栄養があるので良いと言われてますよ❣️

• みこ

みこ

カフェインもなまものも絶対に食べたら大変だ!と思ってました。あまり神経質にならないようにしようと思います(^^)

• 9月14日
ゆうみ

私も知らずに食べたことあります💦途中で気づいて残しましたが😰
同じチーズでも、日本のものはそんなに心配なく、外国のものは危険とネットで見ました😣
今は全て避けてはいますが😅

幸い食べたあとは熱が出たりしなかったので、私も今のところは大丈夫だったのかな〜と思ってます💦
心配になっちゃいますよね⤵

• みこ

みこ

食べたあとびっくりして凄く不安になっちゃいました。セブンイレブンのものなのできっと日本のチーズだとおもうのですが症状出ないか様子見てみます。

• 9月14日