※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんた
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ後、うんちが横もれする。ムーニーのSサイズを使っているが、隙間が気になる。サイズアップが早かったでしょうか?

オムツのサイズアップについてです。
今まで新生児用のオムツを使ってたのですが、おしっことうんちの量が増えてきたのでSサイズに変えたところ、うんちが毎回横もれするようになりました(>_<)ギャザーをきちんとしてるのですが、太ももまわりに隙間がありゆるいような気もします。まだサイズアップは早かったですかね?ちなみに使ってるオムツはムーニーのテープタイプ、赤ちゃんは約4.6㎏です。

コメント

ちぃ初ママ

ムーニーでは太ももまわりがゆるいのかもですね(^^)
違うメーカーのSサイズお試しになられてもいいかもです。
たとえばパンパースとか…
パンパースは太ももまわりが小さめだと思います(^^)

• しょんた

しょんた

メーカーによって作りが違うんですね😲
    テープタイプもあるんですか?

• 9月14日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

全然違いますよー(^^)
    私も友達から出産祝いでいろんな種類のオムツもらったんで試しました♬

どこのメーカーもテープタイプとパンツタイプありますよー(^^)

• 9月14日
あん

サイズの問題だけでなくメーカーでこどもの体型に合う合わないも結構みんなあるので、ネットのバラ売りやお店の少量パック、あるいはHPでお試し貰ったりして、何社か試すのはどうでしょう~?

• しょんた

しょんた

なるほど💡
    色々試してみます(>_<)

• 9月14日
  • あん

あん

はい!うちもその頃急に毎回漏れだして(ゆるゆるウンチ)真冬にその度洗濯が悲惨だったんで思い出しました(笑)上の方もいうようにパンパースの方が若干小さめとよく言われてます。
    代表的な所でパンパース、メリーズ、グーンあてり試すといいかもです

• 9月14日
ピョンピョン

4.8キロで、新生児用のメリーズ使ってます。ウチの子はパンパースだと少しキツイかなぁという感じです。