※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ テープは毎日貼るべきですか? 2日に1回しか貼っていないけど、やめてもいいか迷っています。 3ヶ月になる前に教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です!
傷跡に貼るテープはいつまで続けましたか?(°_°)
私はテープ貼ると痒くて痒くてめんどくさがりやもあって2日に一回とかしか貼ってません。
毎日貼らないと意味なさそうだし、もうやめようか迷ってます…(´・_・`)
ちなみにあと一週間で3ヶ月です!

コメント

私は入院中だけでしたよ?退院後も貼ってと渡されましたか??

• たまちゃん

たまちゃん

傷あとがなるべく細くなるように貼るテープです!
    市販のテープでなんでもいいから、縦に切ったら横に 貼った方がいいよーと言われました(°_°)

• 9月14日
悠龍〜YURI

テープは渡されてないです(>人<;)
なので、入院中に貼ってたのが取れたらそれで終わりです!

• たまちゃん

たまちゃん

傷を保護するテープでなく、傷跡をなるべく細くなるようにするテープです!
    説明不足ですみません´д` ;

• 9月14日
はむりん

私は病院の先生に3ヶ月間は貼っててね!と言われたの3ヶ月間保湿クリームを塗りながら貼ってました!
術後の経過にもよると思いますし、一度病院に相談されてみてはどうでしょうか?

• たまちゃん

たまちゃん

保護クリームというのがあるんですね!!
    初めて知りました💦笑
    もう汗かくせいか、痒くて痒くて…
    病院に相談するのが一番ですよね(´・Д・)

• 9月14日
yuharihani

帝王切開で出産しました(*^^*)
私の担当医はテープは貼らなくてよいとの考えでしたが、傷跡が心配でしたので助産師さんに相談し産後1ヶ月は貼っていました(*^^*)
もうすぐ8ヶ月になりますが、先生の腕が良かったのもあると思いますがさほど目立たない綺麗な傷跡です(^ー^)ノ

• たまちゃん

たまちゃん

ほんとうですか!!
    ちなみになんのテープ使ってましたか?(°_°)

• 9月14日
つばき

テープはもらってないです。
塗り薬を3ヶ月くらい塗って下さいって渡されましたが、退院後2週間くらいしか塗ってません(^_^;)

• たまちゃん

たまちゃん

病院ではもらってないですが、市販のテープ使ってます!
    結局は自分がどうしたいかなんですかねー…(´・Д・)

• 9月14日
柚まま

私は3Mテープを6ヶ月間していました(´∀`*)
はがれたら貼りなおしてたので週1とかだ張り替えていました(^ω^)♪

• たまちゃん

たまちゃん

3Mが良いと聞くのですが、なかなか売ってなくて…(>_<)
    今は傷あとはどのような感じになりました?(=゚ω゚)

• 9月14日
ゆーもちゃん

長期戦です。半年一年と貼ったほうがよいと聞きます。私はケロイドになっているので、四ヶ月ですが、貼ってます。病院に取りに行くのが面倒なので、まとめて先日、買いに行きました。市販でも売ってますが、保険で購入したほうがうんと安いので、気長に続けていこうと思います。

私は、逆に貼らないと痒いです

• たまちゃん

たまちゃん

今の所ケロイドにはなってないのですが、これからなる可能性もあるんですかね…?´д` ;
    里帰りだったので出産した病院には行けないのですが、どこの産婦人科でももらえますかね??

• 9月14日
あこ

私は半年以上貼ってました‼︎貼ってるほうが安心だったような…。
2日に1回張り替える感じで毎日貼りっぱなしです。
痒くなりますよね(;д;)私も貼ってる周りがすごーく痒くて痒くてかきむしっては後悔ばかりしてました。
ケロイドになるのは嫌だったので頑張りましたが。
薬局や病院でも貰えるのでいろいろ試してみてください!

• たまちゃん

たまちゃん

私もテープの周りかきすぎて真っ赤になります´д` ;
    使ってるテープが合わないのかもですね!
    いろいろ試してみます!!

• 9月14日