※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

男の子が72日目でよく寝ているけど、寝すぎなのか心配。朝晩の睡眠が逆転しているか不安。2ヶ月の頃はどうでしたか?

生後72日目の男の子がいます。

今日はよく寝てくれて
夜の12時過ぎから7時まで寝てて
9時頃からまた寝て起きたのが13時

そしてまた寝ちゃいました(°_°)笑
寝てくれるのは休めるしとても嬉しい♡

けど寝すぎなのかな?
起きたらちゃんと授乳して
おしっこも出ててって感じです。

2ヶ月の頃ってどうでしたか(*¨*)??

いつも午前中はぐっすり寝ちゃいます
これって朝晩逆転してますか??

どんなもんなんでしょうか(°_°)

コメント

つば&すず

日中はほとんど寝てました!
夜になると寝てくれませんでした😅

  • R

    R

    うちの子もそうです( ゚д゚)
    昼間寝てくれて夜はご機嫌にお話し
    してくれます(*^^*)笑

    • 9月14日
  • つば&すず

    つば&すず

    日中より夜寝てくれ!って感じですよね😅

    • 9月14日
  • R

    R

    ほんとですよね〜笑

    • 9月14日
  • つば&すず

    つば&すず

    3ヶ月まで夜まともに寝れませんでした😵

    • 9月14日
りょうまま

うちの子も朝から12時間ぐらいぶっ通しで寝た時ありました。
授乳のときは起きますけどね!
大丈夫だと思いますよ(^o^)/
朝晩逆転してたけど、最近は夜まとまって寝てくれます。

  • R

    R

    わお!それはすごいですね♡
    よかったです(*¨*)

    • 9月14日
mats★

お利口さんですね!

うちの子は1時から6時まで
寝てくれただけで感動します笑
まだまとまって寝れないようです!

午前中はおっぱい飲むとストンと
寝ますよ〜!

夜は背中スイッチ発動します😅

  • R

    R

    ありがとうございます♡♡

    午前中寝てくれるのは助かりますね♡
    ままさんの体も休まりますしね(*¨*)

    スイッチ発動すると困っちゃいます笑

    • 9月14日
はるくんmama

生後2ヶ月までは朝、昼はよく寝てました!
夜になかなか寝ず朝方5時くらいにならないと寝なかったですが2ヶ月経ったら夜にまとまって寝てくれます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • R

    R

    朝の5時にやっと寝てくれるんですか!
    それは辛いですね( ; ; )

    • 9月14日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    今はもう4ヶ月なので夜は10時間以上寝てくれます( ¨̮ )

    • 9月14日
  • R

    R

    4ヶ月首も座って2ヶ月よりは
    楽ですか(*¨*)??

    寝てくれるの助かりますね(*¨*)♡

    • 9月14日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    首座って楽ですよ( ¨̮ )

    • 9月14日
  • R

    R

    ぎやあー早く首が座ってほしくて
    仕方ないです(*¨*)

    • 9月14日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    2ヶ月だったら、もううつ伏せにさせて首座りの練習させてます?

    • 9月14日
  • R

    R

    はい!させてます(*¨*)♡

    • 9月14日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    自分で頭持ち上げますか?(*´ω`*)

    • 9月14日
  • R

    R

    持ち上げる時と持ち上げない時があります笑

    • 9月14日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですね( ¨̮ )
    焦らずに、ゆっくりで良いですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    練習させなくても4ヶ月には首座るので(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    それでも、ちょっとは首支えなきゃなので綺麗に首座るのは5ヶ月と調べたら書いてありました(*´ω`*)

    • 9月14日
  • R

    R

    そうですよね(*¨*)
    ずっと座らないわけないですもんね♡

    わああ、
    そんなにかかるんですね( ; ; )

    • 9月14日
はるくんmama

うちの子はやっと完全に座りました(*´ω`*)


両腕を引っ張ると頭も一緒に付いてきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • R

    R

    わああ!羨ましいです(*¨*)

    きっとうちの子はまだ
    だらーんですよ(*¨*)笑

    • 9月14日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    やっとですよ笑

    でも、うちの子は成長遅いなーとか思わずその子のペースで成長するから焦らなくても大丈夫ですよ♡

    • 9月14日
  • R

    R

    そうですよね(*¨*)

    ありがとうございます♡♡♡

    • 9月14日