※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
住まい

30坪の平家を検討中です。子供部屋一つは4.5畳でクローゼットなしってな…

30坪の平家を検討中です。子供部屋一つは4.5畳でクローゼットなしってなんとかなりますか?もう一つはクローゼットありで4.5畳にできるのですが、スペースがいっぱいいっぱいで💦
あとは関係ないんですけど、平家を建てるってことに親は反対してて、わりといいメーカーで建てるので高い額を払うのに、大人の寝室六畳とか狭すぎだし、子供部屋狭過ぎて勿体ないって言われます。住むのは私なのにと思ってイライラしてます😂同じような方いたら共感してください!

コメント

のん

さすがに狭すぎでどうにもならないも思います💦

• りさ

りさ

今どき子供部屋は4.5畳が多いみたいですが、そんなに狭いですかね🤣

• 6月28日
  • のん

のん

はい、4.5畳でクローゼットなしですよね?
    ありなら最小の子供部屋だとは思いますが、ないなら厳しいですね。

• 6月28日
柊0803

小さいうちはまったく問題ないかと思いますが、思春期になった時に部屋で着替えが出来ないのはちょっと辛いところですね💦

お子さんが子ども部屋で寝るようになったら夫婦の寝室としては6畳くらいが丁度いいですよね😊
ただ、クローゼットなしの4.5畳は大きくなった時に使い勝手が悪そうかなと思います💦
オシャレしたい年頃だと思いますし💦

• りさ

りさ

ベッド下にタンスとか置けばなんとかなるかなあと思いまして💦
    トイレを別の場所したらクローゼット確保してあげられるのですが、トイレがキッチン近くになってしまい、、悩みます😱

• 6月28日

クローゼット無しはキツいような…と思いました💦
個人的に子ども部屋4.5畳は狭いなぁと思ってしまう派です💦
大人の寝室は6畳でも良いと思います🤔
うちも6畳です😂

平屋を建てるのは良いと思いますが、部屋が狭くなってしまうなら二階建てとかも考えてみても良いのかな?と思います🤔

• りさ

りさ

やっぱりなしはきついですかね😱
    寝室は6畳でもいいですよね!
    トイレの場所を変えたらクローゼット作れるのですが、トイレがキッチン近くになってしまうので悩んでいます💦
    二階建てはもう考えていないのですみません😓

• 6月28日

退会ユーザー

寝室は6畳でOKだと思います😊🎶
    4.5畳は狭いのでは?なんて言いましたが、我が家は6畳に長男、7.5畳に次男と三男という部屋割り予定なので個室があるだけ良いかもしれません😁❤笑

キッチン近くにトイレってどのくらい近くなっちゃいますか?🤔
    考えたら、うちもキッチンとトイレ近いなぁと思って😂笑

二階建ては考えてなかったんですね💦
    すみません😭
    確かに平屋は可愛いし、使い勝手も良いですしね😍❤

• 6月28日
  • りさ

りさ

そう言ってもらえると救われます笑 3人分の部屋の確保は難しいですよね💦
    冷蔵庫の横になっちゃうんです😓仕切りのドアはつけようと思うのですが、間取りはこんな感じです🥺
    子供部屋の横にトイレ持ってこような悩んでて😞
    いえ、もう変更するつもりなかったので、気を遣わせてしまってごめんなさい😞💦

• 6月28日

退会ユーザー

3人はちょっと難しかったですね😂
    3LDKなのに子ども3人産むなんて~とか私の兄から言われました🤣

うちと似てます😁
    全然気になりませんよ🤗
    むしろ朝、キッチンの事が終わったらトイレ掃除して、その後お風呂掃除とできるのでラクですー😊❤️
    参考までに❤️

• 6月28日
  • りさ

りさ

3人とも男の子だから逆によかったかもですね😁✨
    同じく冷蔵庫の横に来る感じですか?
    なるほど、プラスの意見が聞家て嬉しいです☺️💕

• 6月29日
momo

息子の部屋5.5ですが、ベットを置くと将来これにTVとか置いて...
おお、狭いな、ごめん😂って思ってます🤣

• りさ

りさ

そうですよね、ベッドと机だけで、テレビ無しで我慢してもらうかもしれません💦笑
    夫の子供時代は部屋にテレビなかったですが、それなりにちゃんと育っているのでいいかなーなんて😂

• 6月28日
ママリ

私も30坪の平屋予定です😊
親が掃除してくれたり、お金出してくれるわけでないので、反対意見はスルーします😇
田舎住まいなのでお年頃で部屋で過ごすことが多くなると4.5畳は狭い印象です💦 都会なら外で遊んだり勉強する場所あるのでアリだけど、田舎で何もないので友達と集まるとなったら人ん家集合なので😂
あとは社会人以降も実家に居る場合や、娘が里帰り出産や未来の旦那さんと来た時に泊まれるかな〜とか😶
うちの旦那は子ども部屋は寝るだけだけで他はリビングでコミュニケーション!派だったのですが、私は部屋に籠るのが好きだったし、趣味やったり、友達が泊まりに来たりを考えてもう少し広くしました💡

• りさ

りさ

そうなんですよね、むしろお金出してくれるのは義両親です😅
    同じ平家を検討中との意見参考になります💕
    主人も私も友達を家に呼ばずに行く方だったので、人が来ることはあまり考慮していませんでした。
    4.5畳より広くするのは厳しいのですが、クローゼットは他を我慢したらつけられそうです🤣

• 6月29日
はるのゆり

オープンクローゼットで4.5畳の部屋ありますが、コンパクトなパソコンデスクと小さめの仏壇がありますが…
もしここにベッドとなればかなり狭いです😅
オープンクローゼットなので服をかけて、下はチェストを置いてますが、ベッド置いたら歩くスペースはほんのちょっとになりますね💦

ロフトベッド?で下に机なんてのも有りますが、お店では広いからそんなに圧迫感ないですけど4.5畳にそれを置くとかなりの圧迫感はでると思いますよ💦

• りさ

りさ

その部屋はいずれ子供部屋にされるのですか?😌
    たしかに狭い部屋に置くといっぱいいっぱいになりそうですね😅

• 6月29日
  • はるのゆり

はるのゆり

いえ、こちらの部屋は、このまま書斎的なクローゼット的な何でも部屋って感じです(笑)
    元々寝室横のウォークインクローゼットにしようと思っていましたが、完全にクローゼットにしてしまうと他の用途で使いたくても使えなくなってしまうので、一部分だけ枕棚とパイプをつけたオープンクローゼットにしました😊
    現状で布団1枚敷いたらパンパンになりそうな感じはありますのでベッドだと圧迫感はすごいと思います😅
    女の子ですし、思春期になったらきっと服とか鞄とか増えますよー😣

• 6月29日
A☻໌C mama

平屋30坪で建築中なので一緒ですね✨
私は子ども部屋6畳を2部屋、主寝室7畳を作りましたよ!女の子二人なのでクローゼットがあったほうが良いと思うので🤔
4.5畳は狭めだと思いますが、工夫したら大丈夫だと思います!

親に口出されるのは嫌ですね、資金援助してもらうわけでもないならスルーでいいと思いますよ👌

• りさ

りさ

同じ方がいて嬉しいです💕
    うちも女の子なので、やはりクローゼットはあったがいいですね🤣💦
    そうですよね、しかも資金援助してくれるのは義両親なのに😱むかつきます笑

• 6月29日
ママリ🔰

4.5畳なのは問題ないと思いますが、収納なしはきついかと😭💦💦

• りさ

りさ

収納あったがいいって意見が多いですね。ありがとうございます😌

• 6月29日
鬼のパンツ

私は田舎育ちなので4.5畳の子供部屋は狭いなって思います💦
友達も呼べないし、親も外ばかりで遊ばれても寂しくないですか😅??

• りさ

りさ

夫は4.5畳で満足していたそうです💦
    私自身あんまり友達を呼んだことなくて、外で遊ぶ方だったので、そこはあまり気にしていませんでした🤣

• 6月29日

友達が「俺の部屋4帖で本当に何も置けなくて嫌」と言ってました。
さすがにクローゼットは作ってあげた方がいいかなあと思いました。

• りさ

りさ

夫は4.5畳で全然不満はなかったみたいですが、そんな人もいますよね🤣
    クローゼットはあったほうがいいって意見が多いですね。

• 6月29日
ははぐま

主寝室6帖で、今は家族4人で寝てますがまったく問題ないですよ😃親の言うことはスルーしましょ〜

子供部屋はうちも収納ないです😃夫の実家が広めの収納がある子供部屋だったのですが、あると物を溜め込むから要らないという理由でなしになりました(笑)私は社宅育ちで個室自体なかったので、収納ないならないなりに工夫して過ごすでしょと思ってます✊

• りさ

りさ

そうですよね、十分ですよね!!
    確かに私の部屋も広かったですが、物が多くて捨てらないタイプになってます笑😂
    ある部分で工夫できる人間になったほうがいいですよね😁

• 6月29日