※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

他の子と比べて息子の睡眠時間が長いことに不安を感じています。寝返りやオムツの進捗も気になります。正解は何でしょうか?

こんにちは☀️
先日3ヶ月になった息子がいます👶🏻🤎
同じ月齢の子のYouTubeを見ていたら、朝寝は30分でお昼寝は1時間半で夕寝は1時間ってやっていて、うちの子は朝寝もお昼寝も3時間とか平気で寝てしまってるんですが寝かせすぎでしょうか?
動画の子はもう寝返りも出来て、おむつもテープからパンツに切り替えたと言っていて、息子は首は座ったようですが寝返りはまだで、オムツもテープタイプだし、何が正解なのか一瞬焦ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのころは、その子のやりたいようにさせてあげてください☺️
あんまり動画とか見ない方がいいかもしれません。
その子の個性ですからね。

ウチは寝たい時に寝かせてましたよ!☺️
オムツも、ママがなんかやりにくい?とか、変えてみようかな?漏れやすいかな?とか、何かきっかけがあるまで待ってて大丈夫ですよ☺️

• ちくわ

ちくわ

そうですよね☺️
    頭では理解しつつもなんだか焦ってしまっていました💦
    初めての子供なのでゆっくりのんびり息子のペースでやってみようと思います🤎

• 6月28日

気にしなくて良いと思います😊
うちはそのくらいの頃は好きに寝かせてました🤗

足のバタバタが凄くて履かせにくいとかがなければテープで良いと思います😌❤️

• ちくわ

ちくわ

安心しました😢✨
    寝る子は育つと言う言葉を信じて息子のペースに任せたいと思います🤎

• 6月28日
アミー

もうすぐで3ヶ月です😀
朝寝、昼寝関係なく寝たいだけ寝かせてますよ😊寝返りもまだまだ出来ないですし、おむつもテープです!子によって違うので気にしなくて大丈夫です✨

• ちくわ

ちくわ

先輩ママからの言葉とっても安心しました😢✨
    少し焦ってしまっていました💦
    息子のペースに任せて子育てしていこうと思います🤎

• 6月28日