※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那のお弁当を作ってあげたいのですが、起立性低血圧もあって朝がどう…

旦那のお弁当を作ってあげたいのですが、起立性低血圧もあって朝がどうしても弱くて💦
夜におかず作っておいて、ご飯もお弁当の分冷蔵庫にいれといて、朝全部冷えたもの詰めたらこの時期傷んだりしますかね?😭
会社に冷蔵庫とレンジあるみたいなので仕事中に腐るとかはないと思います🌱
朝全部温めてから詰めた方がいいですかね??(  ˙-˙  )

コメント

あづ

いつも夜寝る前にお弁当作って、冷蔵庫に入れといて朝持たせてます🙋‍♀️
レンジあるなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳💓
    それなら毎日作れそうです☺️
    ありがとうございます💦

• 6月28日
  • あづ

あづ

ちなみにお米はタッパーで冷凍したやつをそのまま入れて、保冷剤代わりにしてます😊

• 6月28日
ままり

朝詰めるのもめんどくさいので夜に完成したものを冷蔵庫に入れて、一応保冷バックに保冷剤入れて、お昼にレンチンして食べてもらってます!
3年は弁当作ってますが、腐ったり傷んでいたりしたことないです🙂

朝温めたら冷えるまでまたないと傷んだり腐ったりすると思うので、温めずに冷えたままの方がいいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜いいこと聞きました😭💓
    ありがとうございます!!
    コンビニ弁当にも飽きた様で、、💦
    頑張ります😊💓

• 6月28日
美紀

うちも前日夜に詰めてますよー(^^)その方が断然楽ですしね★
電子レンジあるなら大丈夫だと思います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝からジュージューしなくて良いのですね😭ありがとうございます💓💓
    実母に「お弁当作ってるの?」って聞かれて「月イチくらいかな気分が乗った日に」って言ったら、「ちゃんと作ってあげて💦」って言われてしまって😂
    夜なら作れます!!頑張ります🥰

• 6月28日
こるん

お弁当箱変えましょう🤣
うちはジャー型にしてるのでおかずを前日夜に作って冷蔵庫に入れて、ご飯はあったかいまま詰めてそのままもっていけますよ👍
あっためても冷まさないと腐るので冷蔵庫の方が確実だとおもいますよー!
レンジあるならなんの問題もないような気はしますが😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!お弁当箱良いやつ買おうかなって思うんですけど、なんせズボラな女でして😭続くかどうか、、、
    とりあえず300均のお弁当箱でなんとか頑張って、ちゃんと出来そうなら買い換えます😂
    ありがとうございます💓💓

• 6月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は夜ご飯のおかず多めに作ってお弁当箱にご飯とおかず入れて冷蔵庫に入れてます!
それで朝それを持たせます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします👩🏻💓💓
    夜なら全然料理するの苦痛じゃないので、今日から頑張ってみます🥰
    ありがとうございます(* .ˬ.)"

• 6月28日