※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
お仕事

育休中で復帰後は時短勤務。保育園でのお迎え時間は変わる?保育園の朝の身支度は親が入れる?帰りはおじいちゃんに預けられるか心配。

育休中で、復帰した時には時短を使う予定です。保育園に入れるつもりなのですが、もし、仕事が15時までとかの場合は、その分お迎えも早くなるのでしょうか?
あと、保育園のイメージがつかないのですが、朝送って行ったら身支度?は教室に親も入ってするのですか?フルの場合、帰りはおじいちゃんになる予定なのですが、できるのか少し心配になりました💦
よろしくお願いします。

コメント

いぬがお

お迎えは早くなると思います。結構は保育士さんは、よく見てるので、ごまかしが効かない感じがします。(^-^;
娘の保育園は、0歳クラスは手前の小部屋で熱を測ったり受け渡しするので、大人は入れません。場所によるのかもですね。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    やはりそうなんですね💦早くお迎えに行く分には良いのですが、せっかくお友達と遊んでるのに途中で自分だけ帰るのはかわいそうかなと少し思っていました。
    保育園によって色々なんですね◎ありがとうございます(^ ^)

• 9月14日
  • いぬがお

いぬがお

0歳は、まだ一緒に遊んでるような感じはないですね。むしろ遅い方が人数少なくてかわいそうな雰囲気漂ってますよ(^-^;
    やはりお母さんが一番だと思うので、早くお迎え行けるなら早い方がいいと思います!

• 9月14日
  • りーこ*°

りーこ*°

0歳だとやはり早い方が多いんですね◎
    できるだけ子ども優先で考えたいと思います(^ ^)

• 9月14日
サッチン

行政によってまちまちかもしれませんが、私の住んでる市では就労証明書を提出して1ヶ月の勤務時間によって預けられる時間がフルタイムと同じだったり、少し短めだったりしますよ。
あと、保育園によって朝送って行った時荷物を預けるだけのパターンと教室まで入って個人個人のボックスのようなものに入れる保育園がありましたので、それも保育園によって違うかもしれません!

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    やはり行政や保育園によりますよね💦
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月14日