※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に物を食べさせます。私、神経質な方なのか、息子に食べさせ…

義母が勝手に物を食べさせます。

私、神経質な方なのか、息子に食べさせるものは全て私が把握しています。食べさせたことのあるお菓子しかあげません。

でも義母が勝手にお菓子を買ってきます。
例えば、ボーロは食べてる=どのボーロでも大丈夫!と思って、よく分からないメーカーのボーロを買ってきます。

私は成分とか見て買ってるのに。
離乳食のストックの時も私はスーパーで食材買ってるのに、義母はどこのかわからない泥だらけの買ってきた野菜を離乳食にどうぞと差し入れてきます。

みなさんそんなことありますか?

自分が義母の立場になったら、お嫁さんが買って与えてるお菓子と同じものしか買わないし量も聞いてからあげようと思います。。私は。

コメント

ゆうか

私も勝手に食べさせられるのは拒否派ですが、ボーロが食べれるのであればメーカーまでは気にしません😁💦
泥だらけの野菜も、野菜は元は土に埋まってるものですし泥だらけでも気にしません😁

2児のママ

メーカー気にしたことないですね😅
泥も洗ってから使うんだし気にしないです

パピコ

はちみつが入ってるや、ファーストフードや、まだ食べさせたことの無いものを勝手に食べさせてるだったら怒りますが、どこのメーカーのボーロとか、泥がついた野菜とかは気にしません😓😓

少し、細かいのかなぁ。と感じます。

ありんこ

少し神経質かもしれないですね、泥付きの野菜はむしろ良いと思うのですが……
もし嫌ならとりあえず貰っといてあげなければいいのでは??

ベアー🧸

私は実母、義母とも近くにいないのでちょっと羨ましいなぁと思ってしまいました✨チョコとか添加物まみれみたいなぶっ飛んだ物でなければ私は気にしないですかね😂

我が子が1番❤️

私も上の皆さんと同じでメーカーまで気にしないし、土がついた野菜は新鮮だからむしろ感謝です。
あまり神経質になり過ぎると、困ることの方が多くなってしまうかなって思ってます。

うちなんてあげた事ないサッポロポテトやグミとか勝手にデビューさせられてました😅
一応年相応のお菓子だったので辞めてとは言いませんでしたが😥
どんなタイミングで与えられてるんですかね?
遊びに行った時なら、お菓子も夕飯の食材も買ってきたので私が作ります!ってするとか、同居ならこれしか使わないでくださいってハッキリ言った方がいいと思います💦
変なものあげてるわけじゃないのにメーカー指定や綺麗な野菜しか使うなって言われたら、あまり関わりたくないなってこれから息子さんが可愛がってもらえなくなると思いますがね😭

おでんくん

きっと、元々義母のことよく思ってないからこそですよね…?💦
義母のことそんなに悪く思ってなくて、このことが気になるのであれば相当神経質なのかなと思います💦今後子どもの活動範囲が広がると食べさせるものも親が全て決めて把握!ってのは出来なくなるので、ほどほどにするのがいいかもですね💦

ママリ

元々義母のこと嫌いとかではないですか?どこのメーカーとか気にしたことないし、泥付きは新鮮な野菜だと思います。私はどちらかと言えば有難くもらったりしているので、もしかしたら根底に嫌ってたりするのかなーって思いました。

はじめてのママリ

それは普通かなと思います。
ほとんどの母親はボーロのメーカー気にしてないし、野菜の泥は元はついてるのは洗えばいいのでは?

相当神経質だと思います😱