※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で胚凍結までいけず、心折れそう。卵子の質に悩み、不妊治療の辛さ感じる。次の挑戦を8月に延期。

質問じゃなくメンタル保つために吐き出しです。
ご気分害される方がいらっしゃったらすみません😭

今回初めての体外受精チャレンジしたのですが、胚凍結までいけませんでした😭
エコーで12個見えてた卵も採卵してみたら8個が空胞、4個取れたものの一つも胚盤胞に至らず、、、
先生曰く『AMHの数値も悪くないし2,3個凍結できそうと思ってたんだけどね〜、、、なんでだろうね〜、、、』と言われてしまいました😢

もっと長い時間不妊治療して辛い思いしてる方がいるのもわかってて、こんな最初の最初で心折れてるようじゃいけない。とは思うのですが、やっぱり『毎日注射もして地味に副作用もしんどかったのに何がいけなかったんだろう。』と思ってしまいます😭😭😭

卵子の質がやっぱり悪いってことですよね、、、
色々頑張ってるつもりだったけど、もっと頑張らないといけないのかぁ、、、

次は1周期あけて8月からまたスタートです。
不妊治療始めてから一か月が長いなぁ、、、、、

長々と愚痴でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療経験者ですが、本当に1ヶ月も、1週間も長いですよね💦
不妊治療に「慣れ」はないですよ🥺
1回でも3回でも、ダメだったらつらいです💦
応援してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    応援してますのお言葉、とっても嬉しいです😭✨
    また切り替えて頑張ります‼︎

• 6月28日