※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

息子が同級生に蹴られたので、担任に報告して話を聞いてほしい。大袈裟でしょうか?

息子が同級生の子に蹴られたのですが、担任の先生に報告するのは、大袈裟でしょうか?

経緯としましては

一緒に帰宅途中に、犬のフンを見つけて友達が
ウンコマンだ!と言ったそうです。
それに対して息子が、ウンコマンって言ったらあかんよ!と言ったらしいです。
そしたらその友達が、他の奴に聞こえるだろ!と蹴って来たそうです。

その際、学校で育てて収穫して来たトマトも潰れたらしく、息子が落ち込んで帰ってきました。

私は息子のみの話ししか聞けず、どういう状況でそうなったのか?が完全にはわからないので
担任の先生に報告し、双方から話を聞いてもらい、今後、蹴るなどの暴行をしないように指導して頂きたいのですが…大袈裟ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら先生には言わないです💦

はじめてのママリ🔰

んー喧嘩でもないし今のところいじめでも無いので言いませんかね😅
子供のよくあることと思います!

はじめてのママリ🔰

何回も続くなら言いますが
1回目ならまだ様子見します。

みかん

まとめてで、すいません!
何回も続くなら、の方がいいんですね💦
その子から普段も、帽子を取って投げられたとか些細な嫌がらせ?みたいな事をされてると聞いていたので、正直腹が立ってしまってました。
息子本人は今日の事には落ち込んでいましたが、些細な嫌がらせに対してはやめて!と言えてるそうなのでもう少し様子を見ます。
ありがとうございました!