※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
子育て・グッズ

水分摂取に悩んでいます。ミルクを飲まないため心配。イライラも。夏で余計に心配。どうしたらいいか分からない。

水分を摂ってくれません💧
普通に飲ませようとすると手で跳ね除けるので遊んでいる時にタイミングを見計らってあげてみたり、5分おきぐらいに飲ませてみたりするんですが、飲んでくれる時と飲んでくれない時の差が大き過ぎて・・・
ミルクを飲まないと全然水分が足りていないと思います💧
以前に脱水になってしまい、私の責任だ。と思って、それから水分を摂らせるのに必死で、飲んでくれないとイライラしてしまいます。💧
イオン水を風味程度で混ぜてみたりしますが、毎日混ぜると糖分とかも気になるし・・・
これから夏なので余計に心配です💧

もうどうしたらいいのか分かりませーん😭

コメント

うちの娘も飲んでくれません😂
なので、万年便秘です。。
唯一、お風呂後の牛乳は170cc程度を一気飲みします笑
最近、スムージー(牛乳少し+甘酒+ヨーグルト+好きなフルーツ)ならごくごく飲めることが分かったので、1日1~2回、脱水にならない程度に飲ませてます!
あとは、赤ちゃん用のイオン水、脱水になるよりはと思って私は必要な時にどんどんあげちゃってます!

• y54e

y54e

スムージー!あげた事ないです!
    ドロドロだけど水分も入ってるし、栄養もあるから良さそうですね🤔

イオン水は脱水になるよりは良いのかな〜(><)💦
    そそ、便秘で浣腸もしてもらったこともあるし、最近、鼠径ヘルニアの手術もあるので力むのも怖くて(;o;)

イオン、続けてあげてみようかな〜

コメント、ありがとうございます😭

• 6月28日

退会ユーザー

娘は浣腸しないと💩出ない程です😂
    手術はもうしたってことですかね?!それは怖いですね💧

あとは、味噌汁飲んでくれるなら味噌汁やスープなど、汁物をたくさんあげるとかですかね。
    娘は味噌汁なども拒否るので😅

あとは、自分で喉が乾いたなと思ったら飲んでくれたりするので、飲んでくれないってことは身体がいらないってことなのかな、と思って深追いしない事にしました。
    その代わり、こまめに誘導はしてます😅

• 6月28日
ji-ko

水分取ってくれないと困りますよね💦

うちはお気に入りのぬいぐるみにお茶飲ませるふりしてからあげると飲んでくれます!あとは自分もお茶持ってかんぱーいってしたりしてなんとか飲んで貰ってます😂

あとはご飯の時はスープ系多めにしたりです。