※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaty🔰
ココロ・悩み

子どもの学区選びで悩んでいます。実家の学区と隣の学区で迷っています。集団登校や友達のことで悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

学区について質問させてください。
来年、子どもが小学生となります。これを機に実家暮らしから2人暮らしにしようと考えています。
実家のある学区の小学校は保育園の友達が少なく、また集団登校がなく子どもの足で徒歩30分ほどかかる場所になります。
隣の学区は集団登校があり保育園の友達も多いです。集団登校があると親も安心しますよね。

祖父母はなんかあった時に実家がある学区のほうがいいのでは、とのことですが…みなさんならどう思いますか?
まぁ隣の学区でも車で5分程離れた場所なんですが…。

コメント

てるてる坊主

同じくシングルマザーです☺️
今年、入学した子がいます!

集団登校と保育園の友達の多さから私なら隣の学区にします!
親御さんともさほど離れないのであれば、隣の学区でいいかと思います!

我が家は集団登校と保育園の友達の多いところに入学しましたがいいですよ〜!
集団登校だと旗当番的なのあるので、そこはめんどくさいですが😂
安心には変えられないです☺️

• manaty🔰

manaty🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!安心安全が一番ですよね!旗当番的なのは、まぁたまにだから我慢できそうですねww

• 6月28日