※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

母乳が出にくいのでミルクに変えたい。哺乳瓶に慣れない子どもへのアドバイスが欲しい。

母乳の出方が悪いのでミルクに変えたいです。 
一人目は完母だったためミルクの知識がありません。
二人目はどうにか毎日少しだけ哺乳瓶でミルクをあげていたので、慣れてくれるかな?と思っていましたが、最近は哺乳瓶をいやがりミルクをあまり飲みません。
どのようにしたら完ミにできるのかんかりません。
今ははぐくみを飲んでいますが、このミルクに変えたら飲んだよ!とか情報があれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

いま使っている哺乳瓶の乳首が嫌いとかはないですか?
うちは、母乳相談室や母乳実感の乳首は飲みますが、それ以外の哺乳瓶は飲まなかったです💦

うちはミルクの味は特にこだわりは無いみたい何でも飲みますが、サンプルで色々試してみてはどうでしょうか✨
ちなみにすこやかを飲ませています(^_^)

• y☆t

y☆t

おそくなりました。
    ありがとうございます!

• 10月18日
はるくんmama

哺乳瓶を変えてみてはいかがですか?

あと、うちの子も完ミですが
うちの子は、ほほえみ飲ませてます!他のミルクに比べてミルクの匂いが良いです。他にも1番安い、はいはい、病院で使ってた、すこやかは飲みます(*´ω`*)

母乳の出が悪いのでしたら
AMOMA(アモーマ)のミルクアップブレンドと言うハーブティーを飲んでみたらどうでしょうか?

• y☆t

y☆t

おそくなりました。
    ありがとうございます!

• 10月18日