※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

弟夫婦たちとの関わり方についてずっと悩んでいてストレスにもなってい…

弟夫婦たちとの関わり方について

ずっと悩んでいてストレスにもなっているようなので相談させてください。

わたしは弟と仲が良く、家も近いです。

弟嫁は私より年上で、わたしより数ヶ月先に子供が生まれているのもあって
子育てについて教えてもらったりしていました。

お家にお邪魔した時に、またいつでもおいでー、お散歩一緒にしようーと言ってくれたので
最近連絡した時にお散歩もう少しでできるかなー?とか
○○くんに会いたいなーと2回くらい送ったのですが、返事がありませんでした。

弟に聞いたら、結構前に私が弟と電話中に言った言葉を
スピーカーで聞いていて、それが気にかかっているようなのですが
わたしはあまりはっきり覚えていなくて…
そんなに気にするような言葉だとは思えませんが
相手にとっては嫌だったのかもしれません。
ただそれが原因というのははっきりは分からなくて😭

お互い引越し予定があって、離れてしまうし
わたしは弟嫁と仲良くしたいし、嫁に嫌われているとしたら、弟も気を使える子なので、甥っ子にも会えないし弟にも会えません。

子供が産まれる前もコロナ前でしたがなかなか会えなくて
でもいつでもおいでーとかお散歩いこうとか言ってくれていたので
よく分かりません…社交辞令なのでしょうか

なにより近いのに甥っ子と弟に会えないことが悲しいです…。

とりあえず会って話したいなと思っているのですが
めんどうと思われるでしょうか?
どうすればいいのか考えても答えがでなくて😭
やっぱり歳が近くても友達のようにはいかないのでしょうか…

コメント

無視されてるってことは社交辞令だったのでしょうね💦
仲がいいのはいい事だとは思いますが弟嫁さんからしたらただのブラコンに見えてて頻繁に会いにこられるのもよく思ってなかったのかもですね…
もちろんこれは憶測なので本当の弟嫁さんの気持ちはわかりませんがもし私が弟嫁ならやっぱり気を使うし、年下の義姉との関わり方も難しいなと思います🤔
よっぽど気が合うとかじゃなければ必要以上に会うような関係にはなりたくないですごめんなさい。。

• るん

るん

まだ、2回ほどしか会えていませんので、頻繁ではありませんし
    こちらも嫁のストレスにはなりたくなかったので
    それなりに気を使って連絡をとっています。

みんな仲良くできないのですね解決策はなさそうですね…😢
    回答ありがとうございました。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

どんなに歳が近くてもやはり血の繋がった兄弟や友達のように付き合うのは難しいと思います💦私も義理の妹達と仲良くさせてもらってますが、やっぱり嫁の立場からだと色々我慢したりすることは多いです。返信がないことが返事だと思って少し距離をおいた方がいいと思います。

• るん

るん

回答ありがとうございます。
    こちらからしたら家族と思っててもあちらからしたら他人ですもんね😭
    でもやはり引越しまで時間があまりないので、
    仲良くするのは諦めて
    距離保ちながら少し間をあけてからまた弟伝いで連絡してみたいと思います…。

• 6月28日
h1r065

あんまり突き詰めない方がいいのかなです。

返事ないのが答えなのかなと。

何かしら思うことあれば向こうから連絡くると思います😅

• るん

るん

回答ありがとうございます。
    そうですよね…弟とまた今後の関わり方を相談してみたいと思います。

• 6月29日